祝日+土日で休みの多い2月に万歳の話

祝日+土日で休みの多い2月に万歳の話

2月はただでさえ日数が少ないのに、2日も祝日がある!ということをオンライン英会話の先生にいうと日本人になりたい、と口をそろえていいます。

広告

祝日+土日で休みの多い2月に万歳の話

2月は28日(たまに、29日)しかないのに、祝日が2日もあるので嬉しい。
だがしかし、以前言っていた会社は月の最低労働時間が140時間ときまっていたため、それの時間を作るのに残業したりしてました。
残業も8時間すぎると自動的に30分の休憩時間がカウントされてしまうので、8時間半の時間を確保するにはいつもよりも1時間は職場にいないといけないという、つらさだった。

今よく考えると、アレ、なんかおかしくない?みたいな。
今の職場は、そういうものは全部なく、月に何時間というものがないので余裕であります。
というか、残業はないので、あとはお休みを有給で取るだけ。

・・・・幸せな職場であります。
去年の4月からの職場なので2月を迎えたのはこれが初めてなわけで。
だからそんなことを主出したのだな、と思います。
社会経験ある、と自分では思っていたけれど、自分の職場の異常性に気づくのは転職してからだと思うわ。
世に自己啓発本は、あるけれど、自分で経験してみないとわからないことってあるんだなーとしみじみ思っております。

最近は引きこもりの日が多いので(仕事以外で出かけない、っていう意味で)もうちょっと外出を増やしたいなーと思っている次第。
なぜなら体力も落ちているように感じるから。

週一でのエクササイズのクラスを受けることからはじめているんだけれど、それ以外にもやらねばなーと。
食後3分の運動は2回やって即忘却の彼方にいってしまったのだけど、思い出したときにはやりたいものです。

そんな波をつないで月日が過ぎていきます。
あぁぁ、旅行に行きたいなー。海外旅行。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら