やっぱり旅行に行きたい・・・・

やっぱり旅行に行きたい・・・・

歯医者通いが土曜日に固定化されてしまったので・・・・。

広告

やっぱり旅行に行きたい・・・・

去年、おととしとあまり歯医者に行かなかったからかもしれないが。
土曜日に歯医者に行くとつらい。
そーなのだ。
旅行の予定が立てられないのだ。明日は、今年に入ってから通算3度目の歯医者になるのだが、スケジュールが土曜日に固定されてしまっているような?

土曜日はやっぱりあけておきたいんだよなぁ。
ってことで、無理をしてでも平日のスケジュールを作ろうと思います。

<

h3><土曜日に予定を入れない作戦をたてよう/h3>

そのいち:次の日付を決める前に必ずスケジュールを確認する

いつも、スケジュールを作るときは、何も見ないですぐにOKと言っていたけれど、次は、スケジュールをみながら、絶対に平日にして、その平日は時間給を取ろう。
 そして目の前でスマホのグーグルカレンダーを見ることにしましょう。

そのに:希望を伝える

 希望日は平日なので、ちゃんと平日で一番早い日を確認する。
 多分、来週は無理でも再来週はあるかも?
 
あ、9月って連休があるのか。
いや、平日に休む予定がないので(休むなら連休前になりそう)
それでも平日に動かしたい。
その後は、10月かなぁ。

そのさん:10月に入れる

まだ9月は始まったばかりですが、いっそのこと10月に入れるくらいの勢いで平日を取りたい。
そうしたらできるかなぁ?
まずはチャレンジだね。

まとめ

流されがちな日々に主体性を・・・って感じですか。
これを書いていて、結構わたし流されて生きてたかもしれないと思った。

気づかないとそのままなので、気づけただけでもいいとするか・・・。
それにしても旅行に行きたい。
土曜日に船に乗って、日曜日に到着してそのまま飛行機で帰るっていう移動だけの旅も面白いかしら・・・っていうくらいに船の旅をしたい。
そのうちに・・・。
できれば早めにやりたいですわ。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら