休日があっという間に溶ける。

休日があっという間に溶ける。

気が付いたら夜でした。

広告

休日があっという間に溶ける。

むむむ、
土曜日があっという間に消え去っていった。
気が付いたら夜でした。

以前、ずーっとストレスフルな日々を過ごしていたころは、土曜日だけではなく、日曜日も消えて、気が付いたら日曜日の夜だったりした。

あの頃よりは遥かにマシではないかしら。
でもこういうことが起きているってことは、かなり疲れている、平日では対応できないものが積み重なっている、ということなのかもしれない。
気を付けなければ。

でも、時間が消えていく過程は全然ちがう。
以前は、夜更かしからの睡眠、遅起き、昼寝、気づけば夜。
という流れでしたが。今回は、予定していたものの30%はちゃんと消化している。

そして時間の使い方も「本を読む」ことが出来ている。
「本を読む」とは、スマホやパソコンで読むことではなく、リアルに紙の本です。
引っ越しして紙の本はすべて売り払ったため、少ししかのこっていませんが、それ以外の本は全部キンドル本しか買わないようにしているのだ。
それ以外は、プライムリーディングとアンリミテッドでほぼ全部賄っていますが、図書館の本にそれ以外の本があっていい感じなのです。
ですが、紙の本もいいので、図書館を利用することにしたわけだ。

そして今日の時間が消えた経緯は、読んで、寝て、読んで、寝て、はっと気づけば夜でしたー。
なんてこった。
この現象は読む本の種類によっても違うのですが、小説系だと続きが気になってなかなか途中で止められません。
(目が)疲れたら、目を休めて(寝て)、そしてまた読む、、、、。
最高に贅沢な時間の使い方だけど、今日は多分そこまで本って感じでもなかったので、本当に疲れて、インスタみて、動画みて、で目を閉じて(寝て)、また・・・ってことになったのかなぁ。

そんな一日でもちゃんと終わらそう。
これはこれでいい!

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら