眠気がすごくて・・・休日が消えていきます。

眠気がすごくて・・・休日が消えていきます。

何の予定もない休みの日は。

広告

眠気がすごくて・・・休日が消えていきます。

何の予定もない休みの日は、ゆっくりしたい気持ちと普段できなかったことをまとめて終わらせたい気持ちが戦っていて、どっちに転んでも悔やみそうな負け戦・・・。

それがこの「眠気」ってやつ。
遠い昔、前の会社でのお昼終わって午後2時、3時のやばい眠気に似ている。
あれはもう一種の病気のようだった。頭ではわかっていても無理なものは無理、みたいな。
そういうときはどうしていたか? トイレまで歩いて行って(歩くだけでも目が覚めてくる)、肘まで水で洗うと大体目が覚める。
顔は洗えないしねー、化粧水ミストでは微妙だし。
やっぱり皮膚からの刺激や、歩くことで出てくる刺激で対処するしかないのかも。

では、家にいるときは?
これは難問だ。

何かに没頭するしかない。
没頭できないときはあきらめて目を閉じるしかない。
でもあきらめたくなくて、もう少しだけ、、、で今このブログを書いている。

そして、やっぱり眠いのだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら