メンテナンスが必要なのはわかっているが、時間がない。

メンテナンスが必要なのはわかっているが、時間がない。

WordPress(このブログ)のメンテナンスをそろそろ真剣にやらないといけないのだけれど、
なかなか手をつけることが出来ないでいる。

広告

メンテナンスが必要なのはわかっているが、時間がない。

まずやりたいのは、PHPのバージョンの更新をやらないといけないらしい。

ダッシュボードにデカデカとメッセージが出ている。
そろそろ無視できないくらい放置している・・・・やばい。

そして、Wordpressの新しいバージョンもやりたいのだけど、バックアップしてからがいいよねー・・・・ってことで後回しになっている。
かれこれかなり長い間それが続いていて、そろそろ、やばい。

そして、このブログのデザインは有料のライセンスのものを使っているのだが。
そちらのほうも最新バージョンがあるらしい。
こちら、バージョンアップすると、いままでに入れた細かい個別のカスタマイズが全部消えるらしい。

7taro
そんなん入れたら泣きますけど・・・。

アップデートしたほうがいいのだろうか。
いやーーーー。
カスタマイズしたのが消えるのは勘弁してほしいので、やっぱりそのままになりそうだなぁ・・・・。
Windows10のほうも毎月Windows Updateが来ているから、Wordpressのほうも当然か。

そんな私のブログも気づけば、6年目が終了し、7年目に突入していました。
(5月の引っ越しですっかり忘れていた)
そして、ブログの記事も気づけば5000記事を突破していたよー。
(5000記事目の記念を書こうと思っていたけど、すっかり忘れていた)

そろそろ念願のTOEIC800点を超えたいなーと思っています。
話がそれたけれど、PHPのアップデート・・・いつやろうかなぁ・・・・。
ログインパスワードとかそういうのから探さなくては・・・。

わかってはいるけれど、それでもまだまだ先になりそうです。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら