ブログ記事に書ける記事と、なかなか書けない記事の違いの考察。

ブログ記事に書ける記事と、なかなか書けない記事の違いの考察。

帰省中の奈々太郎です。
ふと、書きたいのに書けない記事があるなーと思って、その考えを深めてみることにしました。

広告

ブログ記事に書ける記事と、なかなか書けない記事の違いの考察。

先週から立て続けに、チャンスがあったので、はしもとんの勉強会に参加することが出来ました。

その、参加してきたぜ!!うぇーい!!
という記事を書きたいのに、まったく書けないという現象。

7taro
何故なんだ!? なぜなんだーっ!!!

書く・書かないの基準って何?

そんなの自分の中にあること、知るかーと言いたいところだけど、当たりはつけている。

多分。

書く、書かないって結局、自分の中での準備が整っているのか、どうかなのだと思う。

つまり私の今回の場合、準備が整っていない。

ずっと書く前提で、何か言葉を探している。
その言葉がなんなのかわからいけれど。

それはそれで、何か面白いのでこのままどうなるのか、自分で自分を見守り中なのだが。

時々不安になる。

忘れてしまうと、多分書けない。
だから、忘れる前に書きたいのだけど。

セミナー参加後に、すぐに書ける記事もある。
受講したセミナーがいいとか悪い、ということでもない。
どれも学びがある。
そして、結構考えている。

ノートだっていっぱい取っている。
(私は、かなりノートの書きなぐる方です)

だから、この状態は一体全体どうなってんだーわたし?!

まとまらない。

という気持ちのまま、そろそろ搭乗時刻である。

もやもやしたまま終わります。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら