【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。

【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。

あっという間にこの日が来た!
5月18日である。
2016年のこの日、私はWordpressを立ち上げた、らしい。
つまり、私のブログが立ちあがった日だ。

広告

【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。

何はともあれ、めでたい!
始めたときは、あまり続かない、というか。
ネタを用意した分を書いてしまったら、書くことがなくなってしまった。
そしてすぐに途切れる。
また始めたのは、立花B塾の初級コース(現在はレベル1になるかな?)が始まり、

7taro
よし、やるぞ!

と思ったのもつかの間、3日後には途切れてしまう。
見事な3日坊主である。

で、それを踏まえて、やっぱり続けたいなと思ったので始めたのが6月11日から。
あれから、1066日。
続いています。

変化していくこと、やりたいこと、やめたこと。

途中で月100記事書くぞーと約20カ月くらい頑張ってみたりして。
頑張った結果、書くのは出来るということがわかったので、もう少しいろんなことをしたいという気持ちが沸き上がる。

で、まあ先月(4月)から月100はゆるゆるに変化しました。

ゆるゆる。
ゆるゆるって難しい。

そして英会話を始めたのね。
こっちも全力でやったら、だいぶ疲れ果てたわけ。

えぇ、やりすぎたわ。
とっても疲れ果てたので、ゆるゆるにしようとして今その「適切な状態」を探しているところです。

適切な状態!
これがなかなか難しい。
今年は、きっとその状態を探すのに費やされるのかもしれない。
多分そうなるだろうと思っている。
いろんなことをつい最近から始めているんだけど、やっぱり時代の切り替わりマジックに毒されているのだろうか?

ずっと計画されていたような気もするし。
いきなり!という感じはないので、やっぱり自分の中でタイミングを探していたのかもしれないな、と思う。

これからもよろしくお願いします。

地道にコツコツの積み重ねが1066日。
記事は、3600記事を超えた。
いい感じの記事を増やしていきたいので、またコツコツやっていきたいと思います。

ゆるゆるさを楽しめるようになりたい。

以上である。

こんな記事も書いています。

【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
短時間で書く記事と、時間がかかる記事の差の考察。
1ヶ月に100blogsを達成するコツ 三日坊主で考える。三日に一回無理をする。
この記事が、3000記事目です。ブログ初めて2年と5ヶ月ちょっと。
1000日目が今日でした。【ブログ連続更新】
ドメインとサーバーの契約更新。そろそろ2年。
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。

※アイキャッチの画像は、おとといくらいの月。英会話の先生に見せようと思って撮ってみたんだけど、披露できず。無念。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら