自己嫌悪は、いらない。

自己嫌悪は、いらない。

ふと自分の記事を眺めて気づく。
最近、食べ物の記事多くないか?
気のせいだろうか?
たぶん、気のせいではない。
だって、私、食べている!!!

広告

やせたい、食べたい、もっと食べたい

欲望が果てしなくて、ダイエットは、永遠の課題になりそうです。

そして、ブログ記事、かっこよく、理想は、本のレビューを多めに、のはずが、このところは、そうでなない。
というより、最初からそうでもない。
今は習慣化のための習慣化の中の、1000記事達成したい達成欲がぐるぐる回って、Action!,GO!になっているわけので、内容がダダ漏れ状態でいっていますが、おおむね好きなことで占められているからいいのかなーと。

でも、でもな。
食べ物は、あとで読み返すと、食べたくなるのですよね。
かわいくてきれいだけどね。
食べるとおいしいけどね。

うーん。
このまま食べ物多すぎて、人生に、このままでよいのか、っていう疑問がわいてきた、イマココ。
微妙に、自己嫌悪を伴っている。

こういうときは、少し自分に優しくしよう

確かに、食べ物多し。
嫌いじゃないけどね。
違う記事も増やしていきたいと思います。

もう少し、それ以外の記事も考えたいな、。。

はっ。

企画を考えるべきでしょうか。
食べ物記事が多いのは、企画とか、シリーズのせいかもしれない。

なるほど。
仕組みがそうなってしまっていたのか。

こういうときは、戦略をたてていかないとね。

まとめ

自己嫌悪は、いらない。
そこから、また始めればよいのだ。
書き出すと見えてくるものがあるっていうことですね。

何でも書いてみることにしたら、食べ物が多いのは当たり前かもしれない。
だって、日々の中心だから。
それに気付けたことで、もうちょっと健康的なことにシフトしていこう思いました。
そのうちファスティングにも挑戦するつもり。

以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :