目の酷使が止まらない・・・パソコン見るのが辛い

目の酷使が止まらない・・・パソコン見るのが辛い

土日で休日なのに、まったくパソコンに触れない。
やっぱりスマホをずっと見ているからだろうか。
もはや目の酷使が止まらなくて、かなりやばい。

広告

目の酷使が止まらない・・・パソコン見るのが辛い

仕事でもパソコンを使っていますが、普段はずっとスマホを見ています。
起きている間中はずっと、スマホをいじっているような気がする。
というのも、オンライン英会話もこれでやるし、英語のリスニングも、小説読むのも、映画を見るのもやっぱりスマホを使っているのだ。
例外は、DMM英会話をやるときと、、、、あとなんだろうなぁ?

ほぼすべてがスマホかも。
だからこんなに目が痛いのか。
目を酷使しないように、とパソコンの電源は切れても、スマホの電源は切ることがないので、やっぱりこれは問題だと真剣に思い始めた。
まぜなら、頭痛と肩こりと、目の疲れがとにかくひどいからだ。
やっぱり家にずっといるのもよくない。
やっぱり外にでて歩き回るべきだ。

あ、ちなみに歩いているときは、スマホで音を聞いていても画面を見ることはない。
ということは、歩く時間を増やせばいいということになるね。
そーか。
歩きながらオンライン英会話(NCのほう)もできるから今度からやっぱり帰り道に歩いて帰る時間を作ろうと思います。
もともと運動不足もあるから、それも目を酷使する原因のひとつかもしれない。

海外ドラマや映画は見たいので、そっちはパソコンで見るようにしようか。
せめてスマホよりは大きな画面でみるようにしようと思う。

そんなところ。
土日を費やしても目が痛いってことが今回出てきたのでやっぱり生活習慣を見直す時期が来ているということだ。
ちょっと辛い。

以上だ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら