料理は最強の生活スキル・・・っていう考え方

料理は最強の生活スキル・・・っていう考え方

いやー、そういう考え方にふれてしまったら・・・・。

広告

料理は最強の生活スキル・・・っていう考え方

世の中にはすごい人がいるものだとすっごい感動して、今私もやってみようかな、という気持ちになっています。
最初は、キンドルアンリミ本で、ノート術の本を探していた。
そこからミニマリストの○○(いろいろ)術の本が表示されてくるようになり、そこから節約術、貯金、月10万以下の生活、そしてYoutubeで検索。
そしてたどり着いたよ、「なにおれ」氏。

7taro
これは、、、、、、、俺様の一種だろうか?

と思ったら違ったわ・・・。
7taro
で、なるほどー、、、と思って、速攻意味を忘れた・・・、すまん・・・・。

このかた、Kindle本を10冊(シリーズ)で出していて、かなり興味深い。
しかも全部KndleUnlimitedで読めるので、メンバーの方、または30日無料で読める方はチェックしてみるのもいいかもしれません。
とりあえず、運動のほうを見てみた。それ以外にも9冊。引っ越し術の話もあるよ。

本を読もうと思ったらYoutubeや、インスタも書いていて、それぞれが大変興味深く、あっという間に時間が消えた・・・・・。
情報に触れると時間が消えるというのは本当だった。

しばらくチェックしてみたく。
そして、私も料理に手を出してみるかなぁ?なんてことを思う。
流されやすいので、ついついその気になってしまうのだが。

やっぱり問題は存在する。
私の場合は、火が苦手。
なのでお弁当もレンジとお湯(電気ポット)と炊飯器でなんとかしているという料理とは言えないものばかりになっているからね。
せめてコンロで料理したいけど、火!が苦手なのですよ。
一応ガスコンロついているんだけど、真剣に電気コンロを買おうかしらと検討中。

7taro
先月のガスのメーター、1㎡しか消費してませんでしたけど何か?

先月は本当にガスを使っていなかった。
暑かったからシャワーは大体、水、たまにお湯。
ガスは使ってないから、ゼロ。
ははは。
やっぱり無理して使おうとするよりも使えそうな電気コンロを・・・・。
今月はもっと使ってないでしょう。全部水風呂っつーか、水シャワーっつーか。
なんせ、半身浴には大変不向きの浴槽なので、半身浴したいときには、温泉施設(王様のお風呂とか、銭湯とか)に行くしかありません。

不便のような、そうでもないような。
最近はもうそれでもいいか!って思い始めている。

引っ越しの条件にIHコンロか、ガスコンロにするかをすっごく悩んだんだけど、この物件は、ガスコンロが1口。
なんとかなるかなーと思ったが、かれこれ2か月。
なんともなりそうもない。

ただいま考え中であります。
料理はやれば慣れるのでしょうか・・・?
うーん、でもやっぱりちょっとなぁ。
あの狭すぎるキッチンではちょっと(空間がかなり閉鎖的)・・・
ま、それはそのうち考えよう。

出来そうなことと言えば。
朝ご飯をプロテインにすることかなぁ?
やってみてダメだったらオートミール海苔巻きにするとかでしょうか。
(オートミール海苔巻きはスナック代わりにしてたらお通じが素晴らしかったのでたまに作ります)。
(10分で出来てしまうのでラクです)。

そんなこともやっぱり料理のうちに入るのだろうか・・・・。
ま、いいか。
ゆっくり実験していこうと思う。

料理の奥深さを学びつつあるよ。
でも百均で買った目玉焼きを作るやつは「神」です。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら