12月の恒例行事は、大掃除! この週末にやってしまおう!

12月の恒例行事は、大掃除! この週末にやってしまおう!

12月はいろいろなことがありますが、とにかくイベントがそれぞれ大きい。
存在感ハンパない。
そのうちの1つが大掃除!
明日、やるぞー! おー!

広告

12月の恒例行事は、大掃除! この週末にやってしまおう!

大掃除の季節なので、せっせと、というよりも。
一夜漬けの勢いでダダダダっーと一気に終わらせたい大掃除であります。

頑張るしかないけど、明日やるので、きょうは準備をしてましたが、それだけで疲れ果てています。

大掃除において頑張ること。

・換気扇のホコリ取り
(1年に一回しかやらない)

・小説など、もう読まないものをすべて売却、または全捨て!
(もうそろそろいいかなーという本がたくさんある)

・ここ1年聞いていないCDをすべて売却!
(想い出がありすぎるものは手元に残そうと思ったら、本当に少ししか残らなかった。)

・そろそろMDディスクを捨てたい。
(マジで!)

・服までは手が出ないので、諦める。
・ノートブックの整理も全く進んでいないので、これも諦める。

大掃除における注意点

・マスクは必須!
(思っている以上にホコリを吸い込んでいます)

・家族とやる場合は、ケンカしない!
(これマジで重要、ご褒美が面白くなくなる)

・ご褒美を用意する。例えばランチを焼肉にするとか、ピザのデリバリーにするとか!
(最後の追い込みスパートが素晴らしくなります)

・終わったら出来ればお風呂か、スパか、温泉でゆったりする。
(これは理想。)

まとめ

本やCDをがっつり売るつもりの大掃除でもあります。
楽しいっす。

頑張りどころです。
頑張ります。
だから今日は早く眠るのだ。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら