ダメダメな日の過ごし方(もしくは、過ごした記録)

ダメダメな日の過ごし方(もしくは、過ごした記録)

朝から体調不良気味で、あー、これはヤバいなという日。

広告

ダメダメな日の過ごし方(もしくは、過ごした記録)

いやー、もう朝からやる気出ないわ、怠いわ、いろいろだらっと生きた一日でした。

でもな、やる気出ないのはいつも通りか、な。
(朝からハイテンションはありえない)

怠いのは、多分普通に寝不足の蓄積からきているか、目の疲労からきているのか。
目が疲れていると、世界が暗いのだ。

いろいろは、やったことを数えてみると結構いろいろやってた。
普通にできてるじゃん!

と、いちいちチェックして「よく頑張った、私!」と今日の締めにみかんで乾杯だ。
(最近みかんブームなので)

たんたんとやることこなしていけば、大体理想の状態までは持っていける(はず)。

やることが散らかっているのが忙しさの原因だったのかもしれない。
メインのTODO以外は、そこまで必死にやらなくてもOKにすれば、わりと気持ちがラクになって、そのままできてしまうこともある。

なので、いい気分でいるのが一番なんとかなる方向。
いい気分が難しいときは、いい気分になるものを探しに行くのが吉。

あとは寝るだけだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら