【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。

【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。

DMM英会話、有料会員になってから13日目です。
100ヶ国の先生とレッスン・・・は無理そうだけど、機会があれば話してみたいです。
(レッスンカウントは、体験レッスンもカウントしています)

広告

【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。

一日に三回レッスンのコースは、やりすぎ。
やっぱり、ねぇ。捨てる勇気があればいいんだけど!!

ま、楽しみつつやってみようと思います。
朝早いレッスンを入れると一日は安定するみたい!

42回目のレッスンは、昨日よりも早い時間のレッスン。


またまた朝早い時間のレッスン記録を更新しました。
うむ、絶対にイケメン先生とは朝の時間には出来ないと思う。
フィリピンの先生なんだけど、考えてみるとフィリピンは、日本との時差はマイナス1時間なので、私よりも早起きなんだよね。
この機会に、このまま早起きの人になるのだ!!
レッスンノートもがっつり書いてくれてありがたい限り。

43回目のレッスンは、笑いっぱなしの先生と。


このレッスンの教材が甘いもの(ケーキなど)の話だったので、甘いものから、しょっぱいものの話へ。
ディスカッションの中に、甘いものは好きですかの質問があり、しょっぱいものが好きですの答えからしょっぱいものにフォーカス。
でもどういえばいいのかわからないんだよねー、ということでいろいろとあちこちに質問を投げてみたところ。
そのうち回答が来るはず。楽しみである。

それにしても、復習しないと、マジで全部忘れます!!
やばいです。

44回目のレッスンは、ガーナのイケメン先生。


ガーナという国と、チョコレートのガーナは結びつきませんでしたー。
ということで、国の名前から来ているのか、と勝手に解釈。
先生は、チョコレート大好きだってさ。チョコレートか、、無性に食べたい時がある。

1100分達成。

44回目のレッスンが終了した時点で、1100分達成。
DMM英会話

今日の単語とかフレーズとか

・Pale = To be in shock or scared
・hold on を使うのは、電話のときだけじゃない。
・in mind – in your thoughts
・It depends on person(人による)
・souvenir お土産
・incredible 信じられない(ほど素晴らしい)
・Why not?の使い方=When someone gives like a suggestion, you agree to that suggestion.

話した国は、13ヶ国になりました。

今日のガーナの先生とのレッスンで、今までにお世話になった先生の国はついに13か国になりました。
(DMM英会話では、国のメダルが貰えます:ただし、データ上のメダル)

1.フィリピン
2.日本
3.ボスニア
4.ジャマイカ
5.モンテネグロ
6.ジャマイカ
7.コロンビア
8.ナイジェリア
9.ウクライナ
10.ベネズエラ
11.ルーマニア
12.アルマニア
13.ガーナ * New *
…続く

まとめ:朝の使い方で夜の疲れ度が変わってくる

多分ね。
朝の時間の使い方がとにかく鍵だなぁ。
でも、起きるのツライときはなんともいえない。
なるべく無理はしないほうがいいみたい。
頑張りすぎないようにしようと思います

続く。

以上である。

お友だち紹介コードはこちらです。

どうぞお使いください。いつでも使える追加チケットが3枚もらえます。あなたも私も。
人気講師を予約するのに便利です。

こんな記事も書いています。

DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら