書けない日もある。こんな日は過去記事をチェックして、、、見た。

書けない日もある。こんな日は過去記事をチェックして、、、見た。

ここんところ、やけに、記事を書けている、と思うでしょうが、本当にそうなのか?と思って、過去の記録を漁ってみた。

広告

書けない日もある

たくさん書いている日(多い日に10記事)もあれば、一日1記事を続けていたときもある。

▽多い日は、これ。
2016年8月11日 | ミントフラッシュ♪

この日は、何記事書けるか、挑戦、もしくは、サイドバーの表示に「最近かいた記事」が同じ日付になったら、どんな気持ちになるんだろうと思ってやっていたのだった。
(結論は、「特に変わりなし」である)

去年と今年の合算で一番多く書いているのは、1月。
どちらも日々はそんなに書いているわけではない。

結局、たんたんと積み重ねが一番強いんだと思う。

マラソンも同じだって言われる。
歩いたりせずに、少しずつでも足を止めない。
一定の速度で走る、っていう人には、スタートから途中までは、こっちが早くても、最後のゴールには、抜かされてしまう。
コツコツには、叶わないって言ってた人がいる(マラソンの話です)。

私は、調子いいって調子にのって、途中で、歩いてしまうタイプ。
いつもやりすぎてしまうのだ。

で、今回は、ちょっとどんより気分になっているので、書けないなーというのを書いてみた。

こんな日もあるよね。

ということで、以上である。

※アイキャッチの画像は、明治神宮の中にある、ある場所の写真。
たる!
たるのヵペ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら