書けない日もある。こんな日は過去記事をチェックして、、、見た。

書けない日もある。こんな日は過去記事をチェックして、、、見た。

ここんところ、やけに、記事を書けている、と思うでしょうが、本当にそうなのか?と思って、過去の記録を漁ってみた。

広告

書けない日もある

たくさん書いている日(多い日に10記事)もあれば、一日1記事を続けていたときもある。

▽多い日は、これ。
2016年8月11日 | ミントフラッシュ♪

この日は、何記事書けるか、挑戦、もしくは、サイドバーの表示に「最近かいた記事」が同じ日付になったら、どんな気持ちになるんだろうと思ってやっていたのだった。
(結論は、「特に変わりなし」である)

去年と今年の合算で一番多く書いているのは、1月。
どちらも日々はそんなに書いているわけではない。

結局、たんたんと積み重ねが一番強いんだと思う。

マラソンも同じだって言われる。
歩いたりせずに、少しずつでも足を止めない。
一定の速度で走る、っていう人には、スタートから途中までは、こっちが早くても、最後のゴールには、抜かされてしまう。
コツコツには、叶わないって言ってた人がいる(マラソンの話です)。

私は、調子いいって調子にのって、途中で、歩いてしまうタイプ。
いつもやりすぎてしまうのだ。

で、今回は、ちょっとどんより気分になっているので、書けないなーというのを書いてみた。

こんな日もあるよね。

ということで、以上である。

※アイキャッチの画像は、明治神宮の中にある、ある場所の写真。
たる!
たるのヵペ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら