運動三昧の日

運動三昧の日

休日には引きこもって運動三昧。
果たしてこれは健康的なのか、どうか。
運動はしているからいいのかしら?

広告

運動三昧の日

ダイエットのために運動の習慣づけを頑張っている私です。
主にNintendo switchのソフトを使ってます。
リングフィットアドベンチャー、Fit Boxing2、Fitness Runner、Zumba、なわとび、、かな。
5個ですね。
Zumbaは1曲、なわとびは、200回~500回、Fitness Runnerはカスタムで作った12種類のサーキットトレーニング(筋トレと有酸素運動を交互に組み合わせてある)で、レベル上げ。
Fit Boxing2は簡単なものを組み合わせてフリーで進めています。
そろそろ継続期間が増えてきたのでレベルも上がってきて、だんだん面白くなってきました。
それが運動の原動力になっているみたい。
特に、Fitness Runner、ティプネスが監修しているソフトなんだけど、面白いです。
花江夏樹氏が声を担当しているランナー?(インストラクター?)がお気に入り。

まえは、2種目とウォーミングアップと、クールダウンで合計4つで終了していたんだけど、今は、12種目を進めてレベル上げを頑張ってます。
今は、レベル16になったらもらえる「正拳突き」というアクションが欲しくて。
無事にゲット出来たらそれもルーティーンの中に組み入れてみたい。

時間の使い方を運動に割くことげできているので満足だ。
Fitness Runnerはティプネスが作っただけあって、かなりあちこちの筋肉のトレーニングになります。
なので、普段職場でパソコンだけ触っている、という姿勢、座ってばかりの仕事、もうどれだけ筋肉が固まっているかを感じることが出来る。
マジで、
背中の真ん中のほうとか、びっくりするくらい、カチコチですわ。、、
やっぱ毎日動かさないとだめね。

平日も朝のうちにやると体が温まってくるのおススメです。
時間もそんなに使わないので本当におススメ。

5つもとっかえひっかえやっているのは、飽きるから。
どうもあれこれやってトータルでカロリーを使うのが私には合っているみたい。
次にねらっているのは、FiNC HOME Fit。

格闘技系の動きだそうです。
かっこいよさそうなうえに、多分、汗だくになるだろうなーと思っている。
ただ、インストラクターが少ないっていうのが微妙なところよね・・。
私、声の好みがうるさいので。

なんにせよ、体を動かすって楽しい!という境地に達しているのでしばらくは続くと思う。
楽しむ!
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら