食欲が止まらない・・・・

食欲が止まらない・・・・

お菓子を買わなくなりましたが、食欲はヤバい。

広告

食欲が止まらない・・・・

健康診断に向けて体重を落とそうとして失敗した私です。
毎日ウォーキングとかしていたにも関わらず(多分2か月はやっている)、増えた。

これは由々しき事態。
お菓子は買わない、と紙に書いたらあれ以来本当にお菓子(ポテトチップス等)は買っていない。
しかし、ドライフルーツ、ナッツはOK.
それはお菓子ではないので。
そして菓子パンを買う頻度がちょっとだけ増えた。
甘い系の炭酸飲料もなし。

飲み物は普通の炭酸水とお茶くらい。
でも多分、炭水化物取りすぎなんだよなー。
一度食べはじめるとまらない。
理性でコントロールは不可能。
食べ始めるとためなので、食事をすると、もうだめ。
ってことは食べない・・・っていう選択肢はないので、これは食欲はなぜ来るか、を考えるしかない。

栄養素の不足か、副腎披露系か、それとも単なる低血糖か(エネルギー代謝に糖系しか使えていないのか)、
もしくは・・・・
ストレス?

あぁぁ、それもあり得るなー。
そーか、そこも過食に繋がるのか・・・・。

ちょっともう少し自分を観察してみようと思います。
運動でカロリー消費できない量を食べているから多分運動では無理ってことなのよ。

メンタルか・・・・。
難問です。

そんなわけで考え中。
とりあえず、リングフィットアドベンチャー?
いやー、買ってもすぐにやらなくなりそうだし、、運動は続いても体重は減らないってことだから焼石に水な結果が待っているだろう。
ダメだ、それじゃ。

そんなわけで、迷走中です。
でも痩せたい。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら