ブログノート~ブログを習慣化するために~

ブログノート~ブログを習慣化するために~

ブログを習慣化するために私が考えたこと。
やったことを見える化する。

広告

なんだか難しそうですが、全然難しくないです。
ブログなんて、普通は、読まれないもの。と、ブログブランディング講座で習いました。
でも、PV(ページビュー)が増えると嬉しい。
PVを増やすのは、ひとまず置いといて、記事を増やすのが先だと考えた。
なので、ブログノートを作りました。

まずは、日付を記録する。
そして、記事を書いたら、本日一つ目ならば、①記事のタイトル。
一日に4つくらいかければ、①、②、③、④と、記事のタイトルが並びます。

で、次の日になったら、昨日のPV数も記録。

そして、区切り線を引いて、今日の日付を書く。

月が変わったら、月間記事数と、月間PV数をまとめて、記録する。

記事に月の通し番号を振るのもいいかも。
単純な、記事のタイトルだけを記録するノートですが、見返してみるとおもしろい。

それと、なんにも記事を投稿できない日は、PV数を記録するだけになるので、かなりさみしい感じに。

ノートをつけ始めてから、記事の数が増えました。
まぁ、内容は、これからブラッシュアップしていけばいいわけだし、まだまだ修行中ってかんじ。

1冊がおわる頃には、記事も結構増えているに違いない。
一日一頁というわけではないので、いつになるかわからないけどね。
それに、パソコンをもっていなくても、今までのものがみれるのは、いい感じ。

記録って、結構チカラになるかも。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら