ブログノート~ブログを習慣化するために~

ブログノート~ブログを習慣化するために~

ブログを習慣化するために私が考えたこと。
やったことを見える化する。

広告

なんだか難しそうですが、全然難しくないです。
ブログなんて、普通は、読まれないもの。と、ブログブランディング講座で習いました。
でも、PV(ページビュー)が増えると嬉しい。
PVを増やすのは、ひとまず置いといて、記事を増やすのが先だと考えた。
なので、ブログノートを作りました。

まずは、日付を記録する。
そして、記事を書いたら、本日一つ目ならば、①記事のタイトル。
一日に4つくらいかければ、①、②、③、④と、記事のタイトルが並びます。

で、次の日になったら、昨日のPV数も記録。

そして、区切り線を引いて、今日の日付を書く。

月が変わったら、月間記事数と、月間PV数をまとめて、記録する。

記事に月の通し番号を振るのもいいかも。
単純な、記事のタイトルだけを記録するノートですが、見返してみるとおもしろい。

それと、なんにも記事を投稿できない日は、PV数を記録するだけになるので、かなりさみしい感じに。

ノートをつけ始めてから、記事の数が増えました。
まぁ、内容は、これからブラッシュアップしていけばいいわけだし、まだまだ修行中ってかんじ。

1冊がおわる頃には、記事も結構増えているに違いない。
一日一頁というわけではないので、いつになるかわからないけどね。
それに、パソコンをもっていなくても、今までのものがみれるのは、いい感じ。

記録って、結構チカラになるかも。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら