夢を引き寄せる手帳術 vol.3 手帳を解体して使っている人がいる・・・凄い。

夢を引き寄せる手帳術 vol.3 手帳を解体して使っている人がいる・・・凄い。

夢を引き寄せる手帳術のVol.3手元に届きましたー。
もう3冊目ですが、毎回新たな発見があって楽しい。
今回は、もう表紙からして私の好奇心が疼きます。
何故って? あれは、スタディープランナーじゃないか、、、、使っている人が本になるのは初めてではないでしょうか?

広告

夢を引き寄せる手帳術 vol.3 凄い使い方をしている人がいる(手帳を解体して好きな部分だけを使う)

今回もいろいろな人のいろいろな使い方があります。
その中でびっくりしたのが、、、、。

逆算手帳を解体して、ガントチャート部分だけ、使っている人がいる!
マ ジ で??

あの手帳は、お安くないのよ?
という気持ちと、その手があったか!です。

私は、ガントチャートが苦手でして。
使いたいやり方には、少し足りなくて、それなら、どうしようとみると、上手く使えてない。
そんな状況のガントチャート。
だから、ないならないでいいんです。

でもガントチャートだけ欲しい人がいるだなんて。

気になる人は、チェックしてみてください。

それと、韓国から始まった手帳、スタディプランナー。
やっと日本でもコクヨから出ています。
そのスタディプランナーは、1冊が、3か月分。
1年だと、4冊分が・・・・。
その使い方、学生ならなんとなく予想できるけれど、学生じゃない人の使い方、参考になりました。
ウィークリーを家計簿にしてしまうとは!!
その手があったか、、、ですよ。

私も1冊持っているんだけど、未だに使う勇気がなくて、白いまま、、飾ってあります。
そのうち、イメージ湧いたら、使えるかもしれないな。

まとめ

誰かの手帳の使い方を見ると、とても参考になります。
勉強になるのか。
あと、藤沢 優月 さん(夢をかなえる手帳の作者)さんの手帳もすごく気になってしまった。
あの手帳もベストセラーだよね?

そんな手帳が見ることができました。
また続々と出てくるかなー?

楽しみでもあります。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら