【週次レビュー】先週の振り返りと・・・

【週次レビュー】先週の振り返りと・・・

週次レビューです。

広告

ブログ
前週
目標 7記事
実績 19記事

自分課題の
・ブログにYoutubeの動画を埋め込む
・ブログにグーグルマップの地図を埋め込む
が、達成できたので、よしとします。
わからなくなったら、自分で自分のブログを検索するつもり満々。

来週
目標 7記事

自分課題としては、「本の感想/書評」を書く。
ちょっとハードル高いと思っているのが、書評なので、それに挑戦してみたいと思う。
TOEICの勉強も載せたいんだけど、なかなかそれは難しいかなぁ。

英語/中国語/ダイエット
前週
全体的に、目標達成ならず。
英語はTOEICは受験したが、実績とは言えない。
中国語は、ピンズラー中国語のレッスンを2つ進めたのみ。
ダイエットは、記録して初めてわかる自分の食べる量って感じ。

来週
目標 
中国語:ピンズラーのレッスンを進める
英語:ピンズラー進める+文法書を5課進める
ダイエット:記録+できることの確認。
 8時間ダイエットと炭酸水ダイエットも同時開催してみたい。どちらかできるほうだ。

目標たてるときって、自分はもっと出来るんじゃないかと思ってしまうクセがあります。
実際にやろうとしてみると、いや~、なんて面倒な!みたいな。
目標立てた自分と、実行する自分は、全くの別人!
だからやっかいなんだよなー。
継続するには、ハードルを低くすればいいというけれど、その加減がよくわからない。
だから選択肢を増やしてしまうわけだけど、そうすると今度は、迷う。

もすこしスマートにいければいいのに!といつも思っています。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら