8月最後の金曜日!

8月最後の金曜日!

ゆっくり秋めいてきましたね。

広告

8月最後の金曜日!

今日が8月最後の金曜日!ということで、明日は8月最後の週末だーと張り切っていましたら、歯医者の予約を入れていたのを先ほどカレンダーを見て思い出しました。

7taro
歯医者かぁ。

私は歯医者はあまり好きではない。
ま、普通に「歯医者が好きだ」という人をみたことがないのだけれど。
だからちょっとユーウツ。
しかも、このスケジュールでは、毎週土曜日が歯医者の日になりそうな予感・・・。
(つまり明日1回では終わらなさそう)
ということは、9月の週末がつぶれる。
私の夏休みの旅行計画が・・・(まだ立ててなかったけど!)

水戸の大洗から北海道の苫小牧へ行くという船旅をしたいのだけど、土日を挟まないとちょっと無理そうな気がするので、それを狙っているのだけれど、
なかなか日付を決められない。
A とBの期間(船のスケジュールです)は、今年の12月までは50周年記念で20%の割引があるそうなのだよ。
だからその期間で行きたいのだけれど。
土曜日がなぁ・・・・。

やっぱり北海道は無理かしら?
行くのはいいけど、どうやって帰るつもり?宿泊するのかしないのか。
その日で速攻とんぼ返りになるのか。
等と考えいたら、普通に帝国ホテルのモーニングビュッフェに行けばいいんじゃないかと思い始めたよ。
(6千円くらいするそうだが)

名古屋に行ったときも最初は下呂温泉の予定だったんだけど、名古屋で乗り換えていく必要があると考えた時に、もう名古屋でいいんじゃないだろうか、と思って旅行の目的地が大きな人工温泉があるカプセルホテル、となりました。
東京にも同じ宿を見つけたので行こうと思ってたら、そこは男性専用の宿になってました。
調べたらその系列のホテルえは名古屋だけが女性も泊まれるホテルだったのよ。
それからです。
カプセルホテルが面白くなってきたのは。
安いところもあり、ちょっと高めのところもあるけれど、非常に楽しい。
何故なら都心にあるからだ。

遠くに行けないなら近くの非日常を攻めるのもいいかもしれない。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら