新しい朝がきた。

新しい朝がきた。

今日から2016年の後半戦。
いろいろ切り替えて、やっていきたいと思う。

広告

自習室も今日からは、フルタイムにしてみた。
夏休み対策ね。
先月までは、平日は、夕方以降だったんだけど、なんか使いにくかったので、変更してみた。

そして、ダイエット。
恒常性維持機能がハンパないと感じている。
それと、こないだ買った本「トランクひとつのモノで暮らす」を見ているんだけど、すごいよ、これ。
ミニマリストって、人生に向き合うことなんだなぁって思う。
この本は、女性用です。
普通の本は、女性用男性用と明確にわかれていないと思うのだけど、この本は、化粧品や、女子にありがちなバッグや服(種類がよい)にも触れられていて、「確かに~!」と参考にしやすい。
自分とは違うと思ったときも、考え方のヒントになりそうなことが書かれています。

自分の人生に寄り添うヒントというか、ね。
今日のミッションは、証明写真かなー。
TOEICの受験票に貼るやつね。ついでにダイエットの証明写真にもなるかも。
ちょうど区切りがいいので。

さて、何はともあれ、新しい月の始まりです。
はりきって行きましょう。

参考)以前書いた記事;【今日買った本】トランクひとつのモノで暮らす、今すぐ会社をやめても困らないお金の管理術

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら