新しい朝がきた。

新しい朝がきた。

今日から2016年の後半戦。
いろいろ切り替えて、やっていきたいと思う。

広告

自習室も今日からは、フルタイムにしてみた。
夏休み対策ね。
先月までは、平日は、夕方以降だったんだけど、なんか使いにくかったので、変更してみた。

そして、ダイエット。
恒常性維持機能がハンパないと感じている。
それと、こないだ買った本「トランクひとつのモノで暮らす」を見ているんだけど、すごいよ、これ。
ミニマリストって、人生に向き合うことなんだなぁって思う。
この本は、女性用です。
普通の本は、女性用男性用と明確にわかれていないと思うのだけど、この本は、化粧品や、女子にありがちなバッグや服(種類がよい)にも触れられていて、「確かに~!」と参考にしやすい。
自分とは違うと思ったときも、考え方のヒントになりそうなことが書かれています。

自分の人生に寄り添うヒントというか、ね。
今日のミッションは、証明写真かなー。
TOEICの受験票に貼るやつね。ついでにダイエットの証明写真にもなるかも。
ちょうど区切りがいいので。

さて、何はともあれ、新しい月の始まりです。
はりきって行きましょう。

参考)以前書いた記事;【今日買った本】トランクひとつのモノで暮らす、今すぐ会社をやめても困らないお金の管理術

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら