3月ラストディ! ちょっと特別な気持ちのする日

3月ラストディ! ちょっと特別な気持ちのする日

感傷的に気持ちになるのが、三月の最後の日。
明日が4月で、本当にいろいろと切り替わる日だと思うの。
そして、プレミアムフライデーが最終日にあたるなんて!
ちょっとしたお祭りみたいな感じになるのかも。

広告

いつまでも続くと思ってた

それが学生のころ。
続くのが当たり前だったけれど、やっぱり終わりは、来る。
会社に入っても、人の入れ替わりがかなりあり、その筆頭が、この3月と4月の境目。

そして、初めての終わりが来たときに、少しだけ、人生について考えるのだ。
忙しさに紛れて忘れてしまうことも多いけれど。

同じ場所に居続けるには、努力が必要で。

案外、努力を努力だと思っていなければ続くのかもしれないが。
雑用もどんどん増えていく。

その中で、周りの風景も変わっていく。
ちょっとした、虚しさも覚えてくる。

そんな中、プレミアムな金曜日

三月の終わりに、打ち上げを!っていうのも多いのでしょうか。
そろそろうちもお食事会したいなーと思って、いつもの食べ放題のお店をちらりと覗いてみたら、どうやら予約が凄いみたい。
張り紙が貼られていた。
予約客で貸し切りに近いんじゃないのかな?という雰囲気がヒシヒシと。
出遅れた感が多いです。
こうなった場合は、時期をずらすしかないですね。
期が変わるってことは、やっぱりみんな打ち上げの日になるんだろうなー。
ちょうど4月は土日から始まるし。

まとめ

3月が区切りに思えるのは、きっと、日本という国にいるからだよなーと、思った。

去年の三月のラストの日は、そんなこと考えたっけ?と考えてみるに、多分、考えたかもしれないけど、記録してないから、全部忘れた!

それ以外で、忙しかったんだな、きっと。
人間は、忘れる生き物。
いいんだか、悪いんだか。
どっちでもいいけど、まだまだ続いているのです。
きっと、今日は、どこもかしこも満員だろうなぁー。
飲み屋とか。

以上、かなり抽象的に書きました。

広告

The following two tabs change content below.
CATEGORY :
TAG :