3月ラストディ! ちょっと特別な気持ちのする日

3月ラストディ! ちょっと特別な気持ちのする日

感傷的に気持ちになるのが、三月の最後の日。
明日が4月で、本当にいろいろと切り替わる日だと思うの。
そして、プレミアムフライデーが最終日にあたるなんて!
ちょっとしたお祭りみたいな感じになるのかも。

広告

いつまでも続くと思ってた

それが学生のころ。
続くのが当たり前だったけれど、やっぱり終わりは、来る。
会社に入っても、人の入れ替わりがかなりあり、その筆頭が、この3月と4月の境目。

そして、初めての終わりが来たときに、少しだけ、人生について考えるのだ。
忙しさに紛れて忘れてしまうことも多いけれど。

同じ場所に居続けるには、努力が必要で。

案外、努力を努力だと思っていなければ続くのかもしれないが。
雑用もどんどん増えていく。

その中で、周りの風景も変わっていく。
ちょっとした、虚しさも覚えてくる。

そんな中、プレミアムな金曜日

三月の終わりに、打ち上げを!っていうのも多いのでしょうか。
そろそろうちもお食事会したいなーと思って、いつもの食べ放題のお店をちらりと覗いてみたら、どうやら予約が凄いみたい。
張り紙が貼られていた。
予約客で貸し切りに近いんじゃないのかな?という雰囲気がヒシヒシと。
出遅れた感が多いです。
こうなった場合は、時期をずらすしかないですね。
期が変わるってことは、やっぱりみんな打ち上げの日になるんだろうなー。
ちょうど4月は土日から始まるし。

まとめ

3月が区切りに思えるのは、きっと、日本という国にいるからだよなーと、思った。

去年の三月のラストの日は、そんなこと考えたっけ?と考えてみるに、多分、考えたかもしれないけど、記録してないから、全部忘れた!

それ以外で、忙しかったんだな、きっと。
人間は、忘れる生き物。
いいんだか、悪いんだか。
どっちでもいいけど、まだまだ続いているのです。
きっと、今日は、どこもかしこも満員だろうなぁー。
飲み屋とか。

以上、かなり抽象的に書きました。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら