日経ウーマン5月号 ノート術&文具の特集あり、、見たら買っちゃう!

日経ウーマン5月号 ノート術&文具の特集あり、、見たら買っちゃう!

手帳の時期には、いろいろな手帳の特集がされますが、4月7日発売の日経ウーマンは、インスタみてから、買いに行ったのです。
そして、見たら、即買い。
神技100というのも気になるけど、これは、ノートだけではなく、文具も併せての数みたい。

広告

日経ウーマン5月号 ノート術&文具

4月7日発売って、こないだじゃん。
何で目につかなかったのだろう、、、、。
あぁ、別のことで頭がいっぱいだったのね。
TOEICとか、、(4月は受けてません!)
あれとか、これとか。(間違いなく、アレね)

そんなこんなで、ノート術にたどり着くときは、心に余裕があるとき。
だって、自分のノートを改善する気もちもやる気満々なわけなときなのです。。

その中でも一番みたかったのが、「妄想すごろくノート術」というもの

インスタで素敵ノートの画像を漁っていたときに出会ってしまったの~!
▽その方のブログがこちら。

オフィシャルサイトが出来たようです!

妄想すごろくノートは、自信をつけながら、突き進む面白い方法だと思ったので、さっそくスケッチブックを購入に行こうと思う。
ペンはいっぱいあるので、買わなくても大丈夫。
1つの妄想(目標)につき、1つのスケブ、らしい。
単純で、行動が記録できていくのがいいのかもしれない。

というわけで、今日は帰りに世界堂によってスケブを購入しようかと思います。

追記

しかも、セミナーやっているらしい、、、おぉ、行きたいな。
どうしようかな。

(後日談)

▽ワークショップに行ってきたレポはこちら。楽しかったよー☆
妄想すごろくノート術ワークショップ!に参加してきました☆

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら