高田馬場まつり BIGBOX前の広場で素敵なコンサートでした。#7blogs

高田馬場まつり BIGBOX前の広場で素敵なコンサートでした。#7blogs

10月8日、昨日ですが、通りすがりの高田馬場で、ちょっとご飯食べてから行こうかと見たら、人だかり。
赤いマスコットもいる。
なんだなんだと吸い寄せられるように行ってみたら、広場でコンサートしてました。
飲み物、食べ物、似顔絵もありましたよ。

広告

高田馬場まつり BIGBOX前の広場で素敵なコンサートでした。

BIGBOX前の広場では、ドラムと、トランペットとウッドベースの女性三人の演奏が!!
三人

ウッドベースの演奏をこんなに近くで見たのは初めてです!!
ウッドベース
(赤リップが素敵。理想の赤だ)

時間がなかったので、1曲しか聞けなかったけれど、一日で数グループの演奏会があるようでした。
そして、この高田馬場まつり!
体育の日もかなぁと思ったら、昨日(10月8日)だけのイベントだった。
偶然でも見れてラッキーだった。

新宿区のイベントだったみたい。
タイムスケジュール的には、30分くらいずつ、演奏者が変わるようになっていた。

食べ物も安かった

フランクフルト
食べ物も、なんでこんなに安いのという値段で、お昼ドキだったため、食べないという理由がない!
というわけで、フランクフルト、お買い上げ100円!
フランクフルト
グリーンティーお買い上げ100円!
(グリーンティーは、甘くてびっくりした)
グリーンティ

新宿区では結構イベントがある!?

▽今回の高田馬場まつりの公式HPはこちら。
第9回高田馬場まつり【大新宿区まつり協賛イベント】:新宿区

この高田馬場まつりを調べてわかったのだけど、新宿区の10月はいろいろと祭りがあるみたいで、その中でもいってみたいものがこちら。

▽新宿まちふぇす2017
新宿まちフェス2017 | 一般社団法人新宿観光振興協会
公式ページをみてみるとわかるが、ファッション、映画、バル、そして、「アジア伝統楽器集団による、“ONE ASIA クラシック・オーケストラのフリーライブ。

フリーライブのほうは10月14日の新宿駅東口だ。

行けそうなら行ってみるのも、、、あ、予定入ってたから、通りすがってみようかな。

まとめ

高田馬場まつり、遭遇したのは初めてだったけれど、こじんまりとしていい感じだった。
似顔絵も書いてもらいたかったけれど、待っている人がいたのと、時間がなくて断念。
今度は、少し余裕を持って行きたいな。
恐竜の何かもあったみたいだが、まったく気づかず。
にぎわう街でした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら