魔法の家事ノートや、ずぼら家計簿、文法特急1と2、BUCKET LISTにマイノート【今日買った本】

魔法の家事ノートや、ずぼら家計簿、文法特急1と2、BUCKET LISTにマイノート【今日買った本】

今日買った本の一覧。
ちょっと多いのよ。
少しだけ記録しておきます。

広告

購入に至った本、5冊、実は6冊。

時間が貯まる 魔法の家事ノート by三條 凛花

家事ノートとはいいつつ、興味のあることばかりのような気がするので、早く手元に届かないかとワクワクしている。

1日1行! 2年で350万貯めた あきのズボラ家計簿 byあき

迷いに迷って結局購入。そういう運命だったんだと思う。
そして、今までため込んでいた領収書は、、、全捨て。
いいの。新しく生まれ変わるの。6月から。

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急 by花田 徹也

これってキンドル版もあるんだよねぇ。とりあえずの、TOEICの文法強化用。
まずは、小さめのものから。
花田先生の授業を一回だけ受けたことあるんだけど、、、ものすんごい、発音いいよね。びっくりするくらい、きれいなんだよなぁ。うっとりしてました。
・・・だからダメなのか。まぁいいや、頑張るの。

特急シリーズはいくつもあるけど、文法は、1、と2でいいのかもしれない。
特急2は、これ:「新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

BUCKET LIST

バケットリストという、これは、本ではなくて、ノートです。
100のリストを書いて、そのリストの1つ1つに見開きページで作戦を立てたりできるノートのようです。
バケットリストとは、死ぬまでにやりたいことのリスト。
バケットが棺桶を意味するので、棺桶に入るまでにやるべきこと、という意味になるのでしょう。

そういう映画もあったよね:「最高の人生の見つけ方 [DVD]

一年だけのものでもないので、のんびり書けるノートの位置づけかな。
色もいくつかあります。
私は、白がなかったので、オレンジっぽいものをチョイス。

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた

これは、5月27日に発売されたばかりの本。早く見たいです。

まとめ

本を買うのはやっぱりわくわくする!
買ったことを忘れないようにしないと!

以上でございます。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら