立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!

立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!

7月は最初からやる気満々でしたので、私のスケジュールもあけて待っていました。
ということで、立花B塾初級コースにスタッフ参加してきました。

広告

スタッフのお仕事

まずは、会場づくり、そして、いろいろ雑用。
一人で準備するには、あれもこれも忘れそうなやつをせっせと。
部屋の中
休憩時間には、「さぁ、食え」とお菓子を勧める私。
4時間の長丁場ですから、食べながら談笑しながら、仲良くなっていけばいいですね。

それにしても本当に暑い日でした。
始まるのが14時、午後二時。
一番暑い時刻に移動、、そりゃ溶けるかもしれないですわ。

私の体力も移動だけで、、、もう体力のなさを感じてしまったので、真剣に体力向上をしようと、立花さんがちらっと紹介していた、「小さな習慣」という本をお買い上げ。
腕立て一回からの習慣化なら、出来そうな気がする。
というわけで、本を待つのもイヤだったので、今回は、キンドルでの購入です。
Kindleないのかなーと思ってたけど、有ったので良かった。
少しずつ読み進めて行こうと思います。

小さな習慣 byスティーヴン・ガイズ

キンドル本にしたのは、、、、もちろん、紙の本にくらべて200円くらい安い上に、ポイントが136円もつくからよ。
そのうち書評も書けたらいいなぁ。
キンドルで読むと書けないような気がするのは、なぜだろう。

今回のスタッフ参加で一番勉強になったこと

それは、受講生の方からの質問。
いろいろな疑問がありますが、その疑問から広がるものがあります。
7月2日のセミナーでも立花さん言っていたけれど、「問を立てる」ことでの発見かな。
で、それがまた広がったというか。

スタッフは、オブザーバーという立場ではなかったのかって?

いやいやいや、ブランディングとか全然考えられない私からすると、ここから何かもし学べたとするならば、学んだあなたが凄いのですよ。

日々、勉強ですね。

このまま続ければ、やめなければ、いつか、何かわかるかもしれません。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :