立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!

立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!

7月は最初からやる気満々でしたので、私のスケジュールもあけて待っていました。
ということで、立花B塾初級コースにスタッフ参加してきました。

広告

スタッフのお仕事

まずは、会場づくり、そして、いろいろ雑用。
一人で準備するには、あれもこれも忘れそうなやつをせっせと。
部屋の中
休憩時間には、「さぁ、食え」とお菓子を勧める私。
4時間の長丁場ですから、食べながら談笑しながら、仲良くなっていけばいいですね。

それにしても本当に暑い日でした。
始まるのが14時、午後二時。
一番暑い時刻に移動、、そりゃ溶けるかもしれないですわ。

私の体力も移動だけで、、、もう体力のなさを感じてしまったので、真剣に体力向上をしようと、立花さんがちらっと紹介していた、「小さな習慣」という本をお買い上げ。
腕立て一回からの習慣化なら、出来そうな気がする。
というわけで、本を待つのもイヤだったので、今回は、キンドルでの購入です。
Kindleないのかなーと思ってたけど、有ったので良かった。
少しずつ読み進めて行こうと思います。

小さな習慣 byスティーヴン・ガイズ

キンドル本にしたのは、、、、もちろん、紙の本にくらべて200円くらい安い上に、ポイントが136円もつくからよ。
そのうち書評も書けたらいいなぁ。
キンドルで読むと書けないような気がするのは、なぜだろう。

今回のスタッフ参加で一番勉強になったこと

それは、受講生の方からの質問。
いろいろな疑問がありますが、その疑問から広がるものがあります。
7月2日のセミナーでも立花さん言っていたけれど、「問を立てる」ことでの発見かな。
で、それがまた広がったというか。

スタッフは、オブザーバーという立場ではなかったのかって?

いやいやいや、ブランディングとか全然考えられない私からすると、ここから何かもし学べたとするならば、学んだあなたが凄いのですよ。

日々、勉強ですね。

このまま続ければ、やめなければ、いつか、何かわかるかもしれません。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら