英単語検定(単検)2級の問題集 やってみた。

英単語検定(単検)2級の問題集 やってみた。

以前、TOEICを受けるのに、単検も受けようかどうしようか迷っていることを書きましたが。
以前書いた記事(単検を受けてみたいと思っている。6月のTOEICを迷う原因あれこれ。)で単検を気にしていたのですが、思い切って、公式問題集を買ってみましたよ。
とりあえず、迷いに迷っている2級のほうから。

広告

英単語検定 2級の問題集を解いてみた

結果、100点満点中、68点、そして、77点。
うむ。
足りない。
合格には、80%は必要らしいが。
足りない。

どうしよう。

単語の中には、簡単なもの(TOEICでよく見かけるやつは、わかる)から、見たこともないものや、絶対使わないものもある。

尼僧って単語、、、使うかなー? 未だ疑問)
あと、なぜその単語を自分が知っているのかわからないけど、知っている単語もありました。
それは、女主人:mistress

どこで見つけた単語かな???
はっ!わかった。
ハーレクインロマンスだ!
納得。

ハーレクインロマンスの、タイトルは、日本語のタイトルと英語のタイトルとでは違うときがあります。
それの英語を確認していた時期がありました。
なぜ、これ(英語)が、こうなる(日本語)?と。

話がそれた。
で、単検は1,2,3、5のどれにしようか、うーん、3級?
取り寄せてみるか。こっちも。

そんなわけで、迷い中なのであります。

まとめ

単検の勉強なら、英単語の勉強も少しは出来るということがわかったので、どちらにせよ、TOEICには役立つかな。
でも、単語の範囲が、まー、ビジネスと、学校英語のズレはあるのかなーって感じ。
それはもうしょうがないのか。
知っている単語が増えるので、いいとしよう。

以上

その他

単検の問題集って、書店で見つけきれないんだけど。。。。
なかなか探せません。
中身だけ見たい。。。
やっぱり買わないと無理なのか。。。
2級は買ったんだけど、薄いんだよなぁ。。。
うーん。

関連りんく

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら