立花B塾レベル1第2講(第9期)にスタッフ参加♪

立花B塾レベル1第2講(第9期)にスタッフ参加♪

立花B塾レベル1第2講(第9期)にスタッフ参加♪してきました。

▽以前の記事はこちら。

広告

立花B塾レベル1第2講(第9期)にスタッフ参加♪

平日コースのレベル1にスタッフで参加してきました。
今回は、1回目よりは、穏やかに始まりました。
前回は、本当にバタバタしていたのを思い出す。
始まり

今回の学び、刺さったコト

私はSNSへの投稿が超苦手なんですが。。。。そのことについての残酷な学びが、刺さる。

投稿してないと、いないのと同じ。
みんなは不在に気づけない。気づかない。

弱小ブログ、始めたばかりのブログには、SNSのチカラを借りてブログの影響力を上げていくのが必要、、、ではあるが、そうじゃない場合、、、

上記のようになるわけですね。
おう。

もう一つ。

自己開示も習慣化!!

ようするに慣れ!だということです。
深い話、または、突っ込んだ意見、書くの怖いですよね。
それの根底はさておき、慣れで書けるようになるなら、ちょっとずつやってみるのもいいかもしれない、と思った次第。

気付き

今までB塾を受けてきて、お手伝いしてきた中で、
「書けない」、というときに、女性と男性で違いがあることに気づく。

男性は、肩書、そして、かっこつけたい、社会的立場から書けなくなっていることが多い。
女性は、自己否定(私なんか、、、、これではだめだ)や、罪悪感が根底にあるように思います。

どれも良い悪いではなくて、気付いたら変えられる、もの。
変えなくてもいいときは、そのままで。
無理する必要もないかな、と思う。
自分で選ぶ、だけです。

まとめ

みなそれぞれ、好きなこと、得意なことがある。
私が苦手なことを、誰かは得意だと言う。

それは今までの積み重ねなわけだから、まぁ、「そーなんだー」でいいかなと。
羨ましいときもあるけど、みんな違って当たり前なんだよなーと気づく。

こういう時の呪文は、、、、。

ま、いっか!

でございます。

以上である。

関連記事はこちらです。

立花B塾レベル1第1講(第9期)にスタッフ参加♪
立花B塾レベル2 第1講(東京4期)にスタッフ参加♪
サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法 立花岳志著 買った本メモ
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる by 立花岳志 変化の起こし方 好きの極め方が見えるかも。
立花B塾中級の最終講の感想 シンクロの始まり!?
立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!
立花B塾中級休日コースにスタッフ参加! 懇親会で裏話、ウルトラの父。
立花岳志さんの「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加しました。
習慣化のための習慣化【立花Be塾中級再受講中】→TOEICにも使える戦略
立花Be塾の裏側を垣間見た2Days:アシスタントしてみました。
立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座第3講に参加しました。
立花岳志氏のツナゲル交流会に参加してきましたー。ありえない熱量、パワー、圧倒される

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら