ミントの傘を持っていると雨は降らない、、、かも。

ミントの傘を持っていると雨は降らない、、、かも。

雨が降りそうで降らなさそうで、こんなときは、賭けに出る!
っていうことをたまにします。
テレビとかでチェックするのが面倒なので、空を見て、判断しようとする無謀なのか、無敵なのか、そんなココロが時々、顔を出す。

広告

ミントの傘を持っていると雨は降らない

雨が降りそうで降らなさそうな日の外出は、時々賭けに出ることがあります。
荷物重いし、きっと使うことはないだろう。
だから、持って行かない!

で。
そういうときは。
まぁ、こういうことも。

そんな日に限って、雨が降る。

マジっすか。
かんべんしてよーーーー。
という結果。

用事を終えて、外に出たら、やっぱり雨は降っている。
絶対に降らないはずだったのに、ちょっと移動するとだめである。

しょうがないので、「買い物あるから」とお店に入って(文房具売り場を見つけると入ってしまう)チェックしていると、お手頃な値段の折り畳み傘を見つけてしまう。

それが、ミント色の傘。
ほかにも色々あったけれど、この色は、持っていない。

なんか、運命かも!

なんてことを思い、レジでは「すぐに使いますので(値札きってくれーー)」とキリリと言って、値札とか、を切ってもらう。

で、外に出る。
・・・雨は止んでる。

おう。
誰も傘さしていない。

手元にミントの傘。

この傘を持っていると、きっと晴れるような気がしてきた。

折り畳み傘は、一瞬で崩壊する場合と、なかなか使わないので、長い付き合いになるものの2種類があるんだけど、ミントの傘は、、、、長い付き合いになりそうだぞ。

・・・・忘れなければ。

まとめ

そんな日がありました。
ミントの傘、715円。

耐風骨って書いてあるけれど、暴風雨には耐えられそうにはないなぁ・・・・。

以上である。
ミントの傘

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら