ミントの傘を持っていると雨は降らない、、、かも。

ミントの傘を持っていると雨は降らない、、、かも。

雨が降りそうで降らなさそうで、こんなときは、賭けに出る!
っていうことをたまにします。
テレビとかでチェックするのが面倒なので、空を見て、判断しようとする無謀なのか、無敵なのか、そんなココロが時々、顔を出す。

広告

ミントの傘を持っていると雨は降らない

雨が降りそうで降らなさそうな日の外出は、時々賭けに出ることがあります。
荷物重いし、きっと使うことはないだろう。
だから、持って行かない!

で。
そういうときは。
まぁ、こういうことも。

そんな日に限って、雨が降る。

マジっすか。
かんべんしてよーーーー。
という結果。

用事を終えて、外に出たら、やっぱり雨は降っている。
絶対に降らないはずだったのに、ちょっと移動するとだめである。

しょうがないので、「買い物あるから」とお店に入って(文房具売り場を見つけると入ってしまう)チェックしていると、お手頃な値段の折り畳み傘を見つけてしまう。

それが、ミント色の傘。
ほかにも色々あったけれど、この色は、持っていない。

なんか、運命かも!

なんてことを思い、レジでは「すぐに使いますので(値札きってくれーー)」とキリリと言って、値札とか、を切ってもらう。

で、外に出る。
・・・雨は止んでる。

おう。
誰も傘さしていない。

手元にミントの傘。

この傘を持っていると、きっと晴れるような気がしてきた。

折り畳み傘は、一瞬で崩壊する場合と、なかなか使わないので、長い付き合いになるものの2種類があるんだけど、ミントの傘は、、、、長い付き合いになりそうだぞ。

・・・・忘れなければ。

まとめ

そんな日がありました。
ミントの傘、715円。

耐風骨って書いてあるけれど、暴風雨には耐えられそうにはないなぁ・・・・。

以上である。
ミントの傘

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら