ミネラル塩飴 グレープフルーツ味 バックに忍ばせるキャンディー

ミネラル塩飴 グレープフルーツ味 バックに忍ばせるキャンディー

バッグに忍ばせるキャンディーとしては、のど飴が通常ですが、最近は、ミネラル塩飴ってのをINしてます。
カリウム・カルシウム・マグネシウム配合ってことで、マグネシウムの含有量が多めだったのよ。
そして、私の好きなグレープフルーツ味!
塩飴は、すぐにべとべとになっちゃうイメージがあったので敬遠してたんだけど、今回は買ってみましたよ。

広告

ミネラル塩飴 グレープフルーツ味

この商品は、ブルボンからでている。
あんまり気にしたことなかったけど、「熱中症予防 声かけプロジェクト」応援しているとの表記もあり。
そして、塩飴。
塩は、石垣の塩を使用ってかいてありますなぁ。
中身は、こんな感じ。
キャンディー
 

データ

キャンディーで、データを見るのもどうかと思うが、私の気になるのは、やっぱりマグネシウム!ということでちゃんとチェックしてみましたよ。
栄養成分は、1粒(標準5g)あたり。

エネルギー 18kcal
たんぱく質、脂質 0g
炭水化物 4.6g
食塩相当量 0.1g
カリウム 23mg
カルシウム 7.5mg
マグネシウム 3.2mg

・・・1粒の92%が炭水化物なのか。。。
まぁ、キャンディーだし、基本は糖質だもんな、それはしょうがないのか。
で、マグネシウムは、3.2mg
ほかのと比べると多かったのよねー。
ということで、食べ過ぎない程度に、舐めてます!?
グレープフルーツ味って、塩と相性いいよね?

まとめ

それぞれ、いいところも悪いところも。
あるね。

ブロッコリーが食べたくなっちゃったなー。
ま、いいか。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら