捨てログ始めます。まずは、3個。

捨てログ始めます。まずは、3個。

今日捨てたものの記録ですよ。
イイ加減、捨てていきたいと思ったので、少しずつ捨てていきますが、一日一捨だと、どうにも気分が悪いので、適当にまとめたり、まとまらなかったり、その時による。
大掃除を複数回に多めにやっている感じ?
断捨離ノートを作ろうということを以前書いたような気がするけど、ノート、今増やしたくない時期なので、とりあえずの記録の保管場所として、ブログを使う。
そんないろいろな理由もあって、始まり始まりー。

広告


そのうちちゃんと体裁整えていきたいです。

今日捨てたもの、3つ

1.黒のタイトのミニスカート

ブルゾンちえみ風のボックスがたのスカート。
多分、上のジャケットが欲しかったんだけど、ついてきたスカート。

さよならの理由は、

一度も着てない。
これからも、絶対着ることはない。

絶対に。

ということで、今までありがとう。

2.黒のてかてかしたジャケット

これも上下セットだったような気がする。
なぜ上だけが残っているのかは、不明。
もしかすると、下のスカートは、親戚の子のタンスに入っているのかもしれない。
(ときどきそんなことが起きる)

で、さよならの理由は。

袖口がなんだかいや。
今まで折り返して着ていたけれど、気にしないようにしていたけれど、無理がある。

ちょっと無理やり着るのは、ずっと違和感のまま。
この違和感も手放します。

ということで、今まで、ありがとう。
一応は、着てたと思う。

3.白と黒のヘンな模様のスーツのジャケット

ヘンな模様としか言いようがないジャケット。
多分、上下のうち、下のほうは、絶対着ることはないと思って、買った直後に手放したんだと思う。
で、残ったこのコは、サイズがぴったり。
でもデザインが微妙。
さよならの理由は。

一度も着ていない。
だからそろそろ手放そう

そんなわけで、今まで、閉じ込めていてごめんなさいね。

写真撮っておけばよかったー。
と思いつつ、もう、ないのでしょうがない。
次は、写真撮れたら撮るわ
でも、どうしようもなさそうだった、文章だけにします。

まとめ

ということで、手放した総数、計3個。

1000個くらいまでいくかしら?
100個くらいで満足できるかしら?
(カウントは、全部まとめて「個」を使います。いろいろあるので、トータルするときに考えてられないの)

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら