捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個

捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個

今日は、ペン立ての中から、捨ててみるか。
あと今欲しいものが「カロリー計算できる万歩計」できれば、ペンダント型っぽのがいいなー、ということで、古いものを手放します。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.ペン軸(マルチペン?)のフォルダー6本

今使っているStyleFitの5本ペンフォルダーの紆余曲折の歴史、あと使いづらくて放置していたペン軸を手放します。

さよならの理由としては。

お気に入りは、手元にあるので、それ以外は手放す。
カチカチ色を切り替えていくときの「カチカチ音」が気に入らなくて使ってないものもあった。

2.筆ペン関連その他、ペン:5本

百均で買った筆ペンの先が潰れてしまったもの。
そして、使っていない、筆ペンのようなサインペン(水性)。
普通のシャープペン。
消しゴムで消せる(キャップに専用の消しゴムがついている)赤ペン。

さよならの理由としては。

使ってない。
使う予定がない。
ほかに使っているものがある。

いつか使うかもと思っていたけれど、多分ずっと使わなさそうなので、手放します。
もっと早く気づけば良かったね。

3.カロリー計(万歩計)

カロリーも、生理周期も、体脂肪燃焼時期もわかる便利な万歩計。
便利なんだけど、便利なんだけど。

さよならの理由としては。

経年劣化のため、電力消費が大きくなってきた。
すぐに電池が切れるので、記録が途切れることがある。
それがストレス、しかも、頻繁に起きている。

なので、似たようなもので、新しいものを手に入れたい。
だから手放します。
多分使い倒したと思う。今までありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計12個。 累計15個。

手放すぞ、と思って見回すと、いろいろあるもんだなぁ。

以上である。
※アイキャッチ画像は、面倒なので、全部これでいこうかと思っています。
そのほうがハードル低いので。

捨てる!と思ってみたら、部屋の中には、この本が私を待っていた。

そのうち書評書こうとおもいます。
これ、凄いよ。
カナダ在住、アラフィフミニマリスト筆子さんのお話です。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら