本とペンの整理。まとめて 計369個

本とペンの整理。まとめて 計369個

ここ2,3日に捨てたものの記録ですよ。
今日は、本とペンをまとめて手放すことになりました。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

以前の記事はこちらから。

1.本、段ボール箱3箱 合計158冊 

先週ずっと、売るぞーと思って段ボール箱を貰ってきて、その中に詰めて行ったのです。
貰ってきた段ボールは、3箱。
多分、段ボール4箱もらってきたとしたら、4箱捨てていたような気がする。
もっともらっておけば良かった!と思ったけれどもうしょうがないのです。

さよならの理由としては。

過去1年間に使っていない問題集。
さらに、買ってから1年間たってもまだ手に取ろうとしない本。
同じ本を2冊買ってしまっているものに関しても、手放すことにしました。

いままでありがとう。

2.CD2枚と、DVD1枚 計3個

本を段ボール箱に詰めているときに、エイ、ヤッと勢いで詰めてしまったもの。

さよならの理由としては。

勢いで、つめたけれど、実は、買ってから一度も聞いていないCDなのです。
多分これからも聞かないと思う。
マイブームは終わっていた。
DVDに関しても、1度はみたので、もういいかな、と思いました。
だから手放すことにしました。

今までありがとう。

3.ペン 208本

ここ最近使っていないペンを手放してみようと思ってコンビニの小さいビニールに詰めてみた。
そしたら、208本もあった。

さよならの理由としては。

これから先、使い切れないだろうペン。
一度は買ってみたが、私が使うペンは、銘柄は決まっていた。
そこから離れているものを手放すことにしました。
明確にいえば、過去1年間に使っていないペンで、これから先も同じ場所に置いておくことになりそうなものを捨てることにしました。

今までありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計369個。 累計525個。

一気に500を超えてしまった!
手放そうと思えば、カンタンに手放せるものだったんだなーと思って、微妙な気持ちです。

以上である。

関連記事はこちらです。

▽捨てログのまとめを作りました。一気に読むことができます。

それ以外はこんな感じですね。

人生がときめく魔法の片づけノート by 近藤 麻理恵 使うのがもったいない?
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 ByメンタリストDaiGo 買った本メモ
あなたの人生、片付けます 垣谷美雨 読んだ
片付けたら一年で100万円たまった by小川 奈々
片付けるきっかけに、地域のバザーの準備。
断捨離ノート 夢をかなえるノート術より

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽メンタリストDaiGoの本。捨てるものを選ぶのではなく、必要なもの、残すものを選ぶ、視点を変えてみる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら