【捨てログ】さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個

【捨てログ】さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個

今日も捨てたものの記録ですよ。
ちょっと間が空いてしまいましたが。
今日も、しっかり昔の野望の服を捨てちゃいます。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.茶色のボストン風バッグ

これはジム用へ行くときに行くときに、使っていたのだけど、、いつしか靴箱の奥のほうに仕舞われていた。

見かけはとってもカッコいいのだ。スタジオに踊りに行くときには、必ずこれを使っていた。
ダンスの想い出が詰まっています。

さよならの理由としては。

バッグ自体が重くて、荷物を入れると、本当に「重荷」となってしまう。
だから、もっと身軽に行くために、手放します。
この時期なので、バザーに出しちゃいます。

今までありがとう。

2.8月に使い終わったペン:6本

使い終わって、「やってやったぜ」の気分を味わえる思い出の品。

さよならの理由としては。

これ以上、使うことがないので、写真に撮って手放します。

頑張った私を支えてくれて、ありがとう。

3.有効期限の切れた会員カード:4枚

お財布の中や、定期の中に紛れていた、会員カード。
ジムの会員カードとか、使いたい時に探せずに新しく作ったTカードとか。

あまりに昔すぎたカードです。
TOEIC風に言うと、expireされたカードです。

さよならの理由としては。

これ以上の使い道はないので、サクサク切り裂いて、燃えないゴミに。

今までありがとう。またね。

4.茶系のシースルーブラウス 衿元(えりもと)レースで、青い花びら

かわいいブラウス、ちょっと令嬢風。バザーでゲットした。

さよならの理由としては。

残念ながら、まだ一度も着てない。
多分これからも着ない。
バザーに寄付します。

いままでありがとう。

5.体型隠せそうなドカンとしたブラウス しかも縦ストライプ

とってもいい感じなのです。かっこよくて、クールに見える(はず)だったブラウスなのです。

さよならの理由としては。

とって気に入って、夢見て買ったんだけど、残念ながら私の「二の腕」と「肩」とは、相性悪くて、一度も着ることはなかった。
自分の二の腕のサイズに夢見た結果、そんなことになったわけだ。
あきらめて、手放します。

いままでありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計13個。 累計70個。
捨てるものを、気兼ねなく捨てるために、普段使っていない場所から、探してくるわけですが、いろんなものが出てきます。

もう少しいろいろ捨てることになりそうですだ。
週一回くらいは、捨てていきたいです。

頑張る。

以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計49個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計53個捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
累計57個思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら