年末に向けて、捨てて身軽に、そして開運計画 計11個【捨てログ】

年末に向けて、捨てて身軽に、そして開運計画 計11個【捨てログ】

今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、こまごましたものと、訳アリ洋服が中心になりました。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.ファンデーション1個

良いやつなんだけど、クリーム系の。
しかし、そろそろ、ね。

さよならの理由としては。

新しいものを購入したので、この古いものはもう手放します。

今までありがとう。

2.リップグロス1個

さよならの理由としては。

あとちょっとで無くなるっていうところで、使うのを辞めてしまってから、どれぐらい経っただろうか。
というわけで、いつまでたっても使い切ることが無理そうなので、もうそろそろ手放します。

今までありがとう。

3.赤いコート(貰い物)

さよならの理由としては。

これから先、もう着ないと思うので、バザーへと出します。

今までありがとう。またね。

4.白いブラウスとインナーのセット(計2個)

さよならの理由としては。

試着せずに買って、失敗したもの。
ピチピチで着れない。
諦めて、バザーへと出品。

いままでありがとう。

5.ポンチョとカーディガン、そして冠婚葬祭用っぽい黒の上下(計4つ)

さよならの理由としては。

もう着ることはないものを、見つけてきた。
ポンチョは子どもっぽく、黒のスーツは、合っていない。
カーディガンは、模様がどうにも無理がある。
着ることを諦めてこちらもバザーへ。

いままでありがとう。

6.もう行かないお店の会員カードと必要部分を切り取ったあとの雑誌

さよならの理由としては。

もう行くことはない会員カード、さっさと手放さないと。
そして、必要部分を切り取ったあとの雑誌も捨てる対象に。

いままでありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計11個。 累計112個。
探せば、見つかるものです。
年末に向けて、もっと加速させたいなぁ。

考え込んでしまうと、見事に停滞する。
それでも、手放していくのだ。

以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計003個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計015個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計034個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計037個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計046個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計049個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計053個捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
累計057個思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。
累計070個さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個
累計071個今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。
累計086個途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個
累計087個今日捨てたのは計1個。未使用で使わないもの、なんかへこむ
累計101個壊れた文具なら捨てることが出来る。計14個

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :