本にドリンク、イヤリング。味と相性と忘れ物的な。 計12個

本にドリンク、イヤリング。味と相性と忘れ物的な。 計12個

今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、ごちゃまぜな感じになりました。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.法律の本1冊

法律関連の本というよりも、単品でイマ、ここ、必要!に迫られて私の手元にきた。
辞書のつもりで買った、またはもらったかのような要点をまとめた本。
必要だったから、手元にあったんだけど。

さよならの理由としては。

もうすでに必要無くなってしまった。
ずっと取っておいてもいいのだが、法律もまた使うときには、新しい最新のほうがいいので、これはもう賞味期限切れということで、手放します。

いままでありがとう。

2.遠い昔に買っていつか飲むつもりだった栄養ドリンク

カフェインフリーだ!と思って手にした記憶がある。
そして、あれから、2年。のもうという気持ちは、まだ来ない。

さよならの理由としては。

多分これからも飲まない。
だって、マズそうなんだもの。色?パッケージ?
どれがイヤというよりも、「なんとなくイヤ」という感じ。
だから、そろそろ手放します。
簡単に捨てれそうなものだけど、思ったよりもこれ時間かかったなぁ。

今までありがとう。

3.味が微妙だった茶葉 2種類

開封済みで、なかなか手が伸びない。
さよならの理由としては。

味見してから、体調のせいもあって、その後手にとれず、そのまま放置。
のもうと思えば飲めるんだけど、そろそろいいかな、と思う。

今までありがとう。

4.化粧品7個

さよならの理由としては。

経年劣化。
実は色があってないコンシーラーや、使っていないドギツイ色のリップや、BBクリーム。
そろそろ危険な気がする日焼け止めなど。
うっすら危険と感じているから、手がでないのかも。
ということは、手放す時期にきたのだ。

いままでありがとう。

5.クリップ型のイヤリング。

さよならの理由としては。

一日付けていたら、耳が打ち身状態で、ずっと痛い。
クリップ型(耳を挟む感じのやつ)は、挟む強さの調整が難しい。
こんなに耳との相性が悪いとは思わなかった。
残念だけど、手放します。

いままでありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計12個。 累計156個。

今、一番のやりたいことは、ノート、捨てたくなってきてしまっているんだよなぁー。
統一させたい気持ちが強まっている。
はやくすっきりさせていきたい。

以上である。

関連記事はこちらです。

▽捨てログのまとめを作りました。一気に読むことができます。

それ以外はこんな感じですね。

人生がときめく魔法の片づけノート by 近藤 麻理恵 使うのがもったいない?
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 ByメンタリストDaiGo 買った本メモ
あなたの人生、片付けます 垣谷美雨 読んだ
片付けたら一年で100万円たまった by小川 奈々
片付けるきっかけに、地域のバザーの準備。
断捨離ノート 夢をかなえるノート術より

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽メンタリストDaiGoの本。捨てるものを選ぶのではなく、必要なもの、残すものを選ぶ、視点を変えてみる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら