途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個【捨てログ】

途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個【捨てログ】

今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、全然捨てた気がしないものを捨ててます。
達成感があまりなくてちょっと困ってる。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.使っていないカード類 14枚

捨てることは、かなり頭を使う。
頭を使うというよりも、判断に結構時間がかかる。

そんなわけで、あまり頭を使わないでも出来そうな、財布の中、もしくは、引き出しの奥深くにあった、カード類をチェックしてみた結果、14枚

さよならの理由としては。

期限切れ等、もう絶対に使わないと一目でわかる。
ハサミを入れて、手放します。

今までありがとう。

2.折り畳み傘 1本

さよならの理由としては。

壊れた!
ぽっきりと折れてしまった。
今年2本目の折り畳み傘ポッキリ事件。。。
・・・軽量のものは結構折れやすい気がする。

今までありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計15個。 累計86個。
うーん、この調子では全然モノが減らない気がする。
累計個数は増えても、これでは・・・。
集中する時間とかを考えたほうがいいのかも。

要検討!

考える!
以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計49個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計53個捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
累計57個思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。
累計70個さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個
累計71個今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :