途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個【捨てログ】

途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個【捨てログ】

今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、全然捨てた気がしないものを捨ててます。
達成感があまりなくてちょっと困ってる。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.使っていないカード類 14枚

捨てることは、かなり頭を使う。
頭を使うというよりも、判断に結構時間がかかる。

そんなわけで、あまり頭を使わないでも出来そうな、財布の中、もしくは、引き出しの奥深くにあった、カード類をチェックしてみた結果、14枚。

さよならの理由としては。

期限切れ等、もう絶対に使わないと一目でわかる。
ハサミを入れて、手放します。

今までありがとう。

2.折り畳み傘 1本

さよならの理由としては。

壊れた!
ぽっきりと折れてしまった。
今年2本目の折り畳み傘ポッキリ事件。。。
・・・軽量のものは結構折れやすい気がする。

今までありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計15個。 累計86個。
うーん、この調子では全然モノが減らない気がする。
累計個数は増えても、これでは・・・。
集中する時間とかを考えたほうがいいのかも。

要検討!

考える!
以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本:1週間で8割捨てる技術
きっかけ:断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個:捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個:捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個:ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個:捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個:今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計49個:捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計53個:捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
累計57個:思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。
累計70個:さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個
累計71個:今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら