途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個【捨てログ】

途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個【捨てログ】

今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、全然捨てた気がしないものを捨ててます。
達成感があまりなくてちょっと困ってる。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.使っていないカード類 14枚

捨てることは、かなり頭を使う。
頭を使うというよりも、判断に結構時間がかかる。

そんなわけで、あまり頭を使わないでも出来そうな、財布の中、もしくは、引き出しの奥深くにあった、カード類をチェックしてみた結果、14枚

さよならの理由としては。

期限切れ等、もう絶対に使わないと一目でわかる。
ハサミを入れて、手放します。

今までありがとう。

2.折り畳み傘 1本

さよならの理由としては。

壊れた!
ぽっきりと折れてしまった。
今年2本目の折り畳み傘ポッキリ事件。。。
・・・軽量のものは結構折れやすい気がする。

今までありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計15個。 累計86個。
うーん、この調子では全然モノが減らない気がする。
累計個数は増えても、これでは・・・。
集中する時間とかを考えたほうがいいのかも。

要検討!

考える!
以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計49個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計53個捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
累計57個思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。
累計70個さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個
累計71個今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら