荷物は軽く、軽快に~過去の自分と対話する【8月14日】

荷物は軽く、軽快に~過去の自分と対話する【8月14日】

過去の自分と対話するシリーズ8月14日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続424日目。恒例のTOEICのオンライン結果発表でした。
好きの両想い、嫌いの両想い
第222回TOEIC(7月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
第222回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。うーん。
みずみずしいトマト 【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

継続59日目。
TOEIC第212回の結果の日は、明日だっけ? いつも忘れてしまいます。
 

今年の記事から見ると

TOEICの結果が6月と同じ結果だったので、がっくりもせず、でもちょっぴり期待が挫けた感じ。
キープしているのはいいことなのかもしれない。
でもでもでも、ちょっとは上がっていてもいい、、、と思ったけど、どっちかというと下がることのほうが多いので、これはこれでいいとしよう。

そして、TOEICの公式のページから見れる、過去のTOEICの結果をチェックしてみたりしていました。
過去2年分の記録が見れるので、2015年9月の結果までは見ることが出来るのです。

そのころは、ブログを持っていない時期なので、全然おぼえていなかったのである。
記録って大切。

探したら部屋のどこかにはあるかもしれないけど、そのことすら、よく覚えていないのだ。

去年の記事から見ると

去年の212回(2015年7月)のTOEICのオンラインの結果の発表が、お盆関連の連休で、イマイチよくわかってなくて、もやもやしていたようなそんな時期です。

記事が少ないのは、やっぱり、一日で10記事書いた後遺症がまだまだ残っている感じ。
あんまり無理はしないほうがいいってことでしょうね。

続けるには、淡々と出来るくらいがいいのかも。

気になること

9月のTOEICまで、あと27日!
自習室での勉強も微妙だなー。荷物の取捨選択に迷う。
やれるんじゃないかと、未来の自分に期待してしまうけれど、今まで出来ないことは、そう簡単に出来るようにはならないのだ。

知っている。だから、荷物が。
どの辺で区切りをつけるかということが問題になってくる。

持ち歩く荷物は、とにかく少ないほうがいいのだ。
そのほうが、ココロも軽い気がするのです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら