祝!ブログ100記事記念。

祝!ブログ100記事記念。

いつもは、もやもやTOEICだったり、事務的WordPressだったりする記事ですが、今日は、違います。

広告


なんと、この記事で、100個目。ヤッター。

祝!ブログ100記事記念。

WordPressのブログを作ったのが、5月18日。
その日に初めての投稿。
で、3日でいきなり、継続記録は途絶えてしまう。
途中に、一週間のブランクが空いたりもする。

でも、ブログ・ブランディング講座の初日に、課題が出たので、もし毎日書いたり、100記事くらい書けたら一体どうなるんだろう?と思って続けてみました。

(しかし、最初のころのは、もう、削除したい気持ちで一杯です。)
(でも消さない。だって、消したら、減るから(笑)。)

で、ここまで来るのには、Amazonとグーグル先生にかなりお世話になりました。
一番最初にかったのが、Amazonの検索で「ブログ」と入れたら、出てきた本、以下2冊です。
どちらも99円。そしてKindle版だから試し読みがKindleでできる。

・ブログに書くことがない!と思った時に読む本[Kindle版]。
なんと99円。当然買った。

・ブログが続かない!と思った時に読む本[Kindle版]。
これも99円。速攻買った。

私も、こんな感じの軽い本、出してみたいなぁと思いつつ読んでました。

あとは、ブロガーさんたちの、定点観測的なものを真似してみたりみたけど、書いてみて気づいたのは、私、本が好きみたいってことかな。

気になる本、今日買った本、とかは、記事にしているけど、書評は書けないみたい。
多分、格好良く書こうとしているからなのでしょう。

でも、私に、そんなにキレイに語れるほどのテンプレートはなく、だから、何を書いて良いかわからないのであった。
そんなモヤモヤした状態でも続いたんだから、きっとこれからも続くかも。

で、結論、100書いても、劇的変化はない。
WordPressの管理画面には、慣れた。それくらい。

・・・次、行きますか・・・・

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :