真夜中3時に目覚めたら試してみること5選

真夜中3時に目覚めたら試してみること5選

真夜中3時に目が覚めてしまったので書いてます。
もの凄く眠いんだけど、目が覚めてしまったんだからしょうがない、

広告

真夜中3時に目覚めたら試してみること5選

1.体に何か異常がないかを確認

こんな時間に突然目覚めるのですから、何か理由があるはずです。
何もなければよし。
何かあれば、なんとかする。
時々、やばかった?!っていうときもあるしね。
安全を確認したら、また寝ましょう。
幸福の二度寝タイムです。

2.読みかけの本を読んでみる

一度読んでお気に入りの本!
読むなら、今です。
しかも、好きなシーンから読みましょう。
そうやって、またお気に入りが、さらにお気に入りになるのです。

3.ラジオを聞いてみる

平日なら大体やっているので、この時間に、すっごい喋っているラジオは、面白い情報を得ることが出来るかもしれません。
その番組内でかけられる音楽も、自分の知らない曲なので、かなりシンセンですよ。
あまりにシンセンすぎて、曲名とか、歌っている歌手(バンド名や、ユニット名のときも多い)が、思いもかけない名前のため、全然聞き取れません。
そして、大体、歌詞が現代を反映していてとても面白いのです。
(ナツメロのとき以外)

4.もう一度眠れないかどうか

これを試すには、目覚めた直後にやるといいです。
夢の途中なら、続きは、自分の意思が反映されやすいですよ。

5.好きな音楽をヘッドホンで聴く

良い言葉を使っているモノ、前向きな曲だと、この時間から前向きになれそうです。
選べないときはウォークマンの「深夜のおすすめ」チャンネルを聞いてみるのも面白いですよ。
ちなみに、それをやってみたら、メアリーマクレガーの、♪SAYONARAがながれてきました。
宇宙戦艦ヤマトのどれかの挿入歌だったはず。嘘。銀河鉄道999だったみたい。
リンクは、Youtubeですよ。

まとめ

安全確認後に、目か、耳だけで出来ることを、ご紹介、になったかな。

以上である。

関連

▽探してみたら、Amazonにあった。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら