Mets メロン 嘘みたいにメロン

Mets メロン 嘘みたいにメロン

今まで飲んできたメロンサイダーはなんだったのか。。。
と思うほどに、メロン。
Metsは、強炭酸で、炭酸のほうが注目されがちだけど、今回は、もう、味、匂い、びっくりするほどのメロンだったことに驚きである。

広告

Mets メロン 嘘みたいにメロン

Metsのメロンの発売日は、9月5日だったそうだ。
新商品は、とりあえず買う私ですが。

「メロンかー」

と、ちょっと遠い目。
あんまり飲み物メロンでいい思い出がないというか。
そんなわけで、なかなか手を付ける気にはなれなかった。

でも、美味しいかもしれないし!
というわけで飲んでみたわけだ。

Mets メロン どんな味?

本物のメロンと同じくらいの匂い、味、が飲み物からする不思議。
炭酸飲料である、というのを忘れてしまうくらい(あまりにメロンなので)メロンでした。

それで気づいた。
この色、オレンジに近い、ちょっと濁り?のあるオレンジは、メロンの果肉の色だー。

メロンジュース(炭酸)というと、いつもどぎつい鮮やかなミドリのイメージだったので、オレンジに近い色は、微妙と思ったけれど、メロン果肉の色かー。
納得だった。

データ

1本480ml。
栄養成分は、こんな感じ。

100mlあたり。
エネルギー48kcal
たんぱく質・脂質 0g
炭水化物 12g
食塩相当量 0g

つまり一本あたり、230.4kcal。
おにぎり一個分くらいかな。
炭水化物量が、、1本あたり、57.6gだから、これを砂糖換算すると、相当かもしれない。

うーん。
最近、この炭水化物量っていうのを砂糖換算すると、という感じでやっていますけどね。

ムムム。

まとめ

かなりのメロン。超メロンだったなぁ。

以上である。

関連

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :