記録はチカラになる~過去の自分と対話する【9月20日】

記録はチカラになる~過去の自分と対話する【9月20日】

過去の自分と対話するシリーズ9月20日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続461日目でした。
今日は乙女座の新月(14:30) 試験に申し込むなら、今日かしら。
宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました byタマオキアヤ【簡易メモ】
明日クビになっても大丈夫 byヨッピー【今日買った本】明日発売。
ブログのサイドバーにFacebookページへのリンクとツイッターのフォローボタンを設置。
プロテイン生活始めました!

一年前の今日書いた記事

継続96日目でした。
楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノートbyづん こんなふうに書けるとお金貯まりそう

 

今年の記事から見ると

アマゾンの「通常配送料無料」についてのことで、新しい学びを得ました。
宇宙の法則を使って「人体実験」~」でそれを知り、「明日クビになっても大丈夫」で実験完了。
本当だった!というお話。
それ以外にもブログのカスタマイズや、プロテイン等、ちょっとした変化の記事をしたためてみました。

書けばログになる。

宣言すればきっと続く!

これからが楽しみです。

去年の記事から見ると

おー、づんの家計簿はここから来ていたのか!
インスタで見ていたら、あっという間に本になった人です。

こんなふうに書けたら、生活に無駄がなくなりそうとか、人生設計素晴らしそうとか、いろいろ考えます。
特に、家族との関係がオープンなところが素晴らしいのですよ。

で、私の場合、真似して始めたのだが、3か月は続いたのですが、新しいノートでビシッとやろうとしたところで、挫けました。
なぜ、三か月分を書き写そうと考えたのか、謎。
完璧主義の悪い癖が出ました。
家計簿はもっと気軽にやるのがいいですね。

今は、バレットジャーナルで、家計簿のページ見開きを書いておいて、4か月ほど続いています。

気付いたこと

立花Be塾での、「変化を起こしていく」っていうのはこういうことなのか、と思ってます。
それともブログ書いていなくても、変化はあっただろうか?
よくわかりません。
ブログあったから、記録が生きているのかもしれないと思います。

まとめ

記録はチカラになるはず!

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :