言葉と行動から自分を探る。~過去の自分と対話する【8月8日】

言葉と行動から自分を探る。~過去の自分と対話する【8月8日】

過去の自分と対話するシリーズ8月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続418日目でした。
油断大敵と思った~過去の自分と対話する【8月7日】
ファンタ すもも あっさりしてます。
WordPress 4.8.1 jaのアップデータが来てたのでやっと最新化しました。
バッグを買うということは、遠くに行きたいという気持ちの表れ。【旅行に行きたい】

一年前の今日書いた記事

継続53日目でした。
カルピスソーダ 爽やかライチ【飲んでみた】
 

気付き

去年の記事から見ると

1記事。
1記事だけの更新のときで、かつ飲み物の話のときは、大体調子が悪いときだったような気がする。
でもカルピスソーダ、いや、カルピス系はいろいろ飲んでいるけど、どれも美味しいんだよなぁ。
この爽やかライチの場合、パッケージの色が「赤」なので、結構気に入っている。
赤い色って、食欲増進の色、または、美味しそうに見える色の代表だよね。
もっと赤い色の飲み物増えればいいのに。

今年の記事から見ると

去年の記事をみたら、そうだ、飲み物の記事を書こうと思って取り出してきたのが、ファンタのすもも。
ファンタすもも、そんなに酸っぱくなかった。
でも本物のスモモもあんまり食べない部類のフルーツなので、これは!という感動はせず。

Youtubeの早口言葉を見てたくらいでしょうか。

WordPressのアップデート

WordPressのアップデートはハードル高いので、結構ゆっくり色んな人のを見てからやる私。
無事に出来て良かった。

特に、ブログカードのアップデートもしてみたけど、崩れることはなかったみたい?
このプラグイン(PZ Linkcard)が一番心配だったので。
ダメなら外そうと思ってました。

そして、自分のブログのWordPress関連の記事を探してみたら、沢山あった。
びっくりした。

最初のころは、ブログになれるため、WordPressをいろいろと調べて書いていたのかもしれない。
全く思い出せないけど。

レスポートサックのバッグを買いたい気持ち

旅行に行きたいと思っていて、ただ、あまりにも具体性がないのと、曖昧すぎて予定が立てられない。
参考旅行に行きたいんだけど、どうやって実現したらいいと思う?

そんなわけなので、バッグの話を書いてみました。

やっぱり欲しいな。
そのうち買ってしまっているだろう。

そのときはまたブログネタにしようと思います。

まとめ

暑い日でしたね。
こんな日は、ミントのお風呂に入ってさっさと寝るのが一番だ。
参考クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 爽快!
参考COOL爆汗湯 エクストラミントの香り 脂肪分解酵素配合 汗だくだけどスッキリ。
参考:・爆汗湯COOL シトラスミントの香り 脂肪分解酵素配合 やっぱり汗だく!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら