体のどこかに痛みがあると、目の前のことに集中できないのは当たり前~過去の自分と対話する【9月21日】

体のどこかに痛みがあると、目の前のことに集中できないのは当たり前~過去の自分と対話する【9月21日】

過去の自分と対話するシリーズ9月21日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続827日目でした。
37日前のTOEIC勉(Sep21)英単語アプリ、腰痛に苦しむ
腰痛がひどい。いつから痛いのか覚えていない。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続462日目でした。
豆乳 おしるこ風味:小豆の主張がある。
ハトの目は赤い【今日の一枚】
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
楽しいは続く~過去の自分と対話する【9月21日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続97日目でした。
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせby小池 浩

2018年の記事から見ると

腰痛に翻弄された一日でした。
英単語アプリ、スマホじゃなきゃやってられない。
ゲームじゃなきゃ絶対無理だったと思う。
本を読もうなんて気にもならないけれど、スマホでのケータイ小説なら読めるんだ。
体が痛くても出来ることは、一応あるんだなぁと思った次第。
でもいたい。

2017年の記事から見ると

おしるこの豆乳ーーー。
ひー。
そういえば、よもぎの豆乳を近所のスーパーで見かけたんだけれど、最近の私は、特濃豆乳1択。
なので、買ってない。
いやー、グラノーラと豆乳の組み合わせにハマっているので、全然ダメなのです。
そのうちまた気になるのがあったらチャレンジしてみようと思う。

2016年の記事から見ると

あー、この本も面白かった。
作者が面白かった。
作者というか、作者の経歴が面白くて一気に読んでしまったのであった。
一気の読めるスピ系の本なんだけど、運命の七転八倒って感じがする本です。

気付いたこと

楽しいコトは続く。
つまり、イヤな事は続かない。
痛いと誰かを気にする余裕はない。

まとめ

体のどこかに痛みがあると、そこに意識が向いてしまって、目の前のことに集中できません。
今まさに、そんなことを感じています。

いたいーーー。
さぁ、寝よう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら