行動は習慣で出来ている~過去の自分と対話する【4月21日】

行動は習慣で出来ている~過去の自分と対話する【4月21日】

過去の自分と対話するシリーズ4月21日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続674日目でした。
立花B塾レベル1第2講(第9期)にスタッフ参加♪
豆乳 ココナッツ 匂いでココナッツを感じてる。
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 ByメンタリストDaiGo 買った本メモ
第231回TOEIC L&Rテスト(6月)の申し込み始まっています。

一年前の今日書いた記事

継続日309目でした。
銀杏岡八幡神社のドラゴン?【今日の一枚】
久しぶりにブログもぐもぐ会に行ってきました。
豆乳 ゆずはちみつ ことりっぷ

今年の記事から見ると

豆乳!いろもの豆乳。
よーく見てみると、そんなに新商品は出ていないらしいということに気づく。

そして、いろんな会社があるんだなぁということにも。
季節によって傾向があるのかなぁ。

いつか、「コーラ」の豆乳にも出会いたいです。
いや、マジで。

去年の記事から見ると

ブログもぐもぐ会の記事!
そういえば最近はもぐもぐ会に行っていないかも?
ブログ書く会っていうイベントがもっと増えたらいいのになーって思います。

会場を借りずにカンタンにできるとすると、スタバとか、タリーズとかなのかな?
そうなるとそんなに大人数では出来ないような。

そういうイベントがあれば参加したいです。

気付いたこと

本を沢山買っている割りによめていないー。
そう読めていないのだー。
キンドルで読むのもいいんだけど(荷物が軽い)、こう、パラパラめくったり戻ったりは、やっぱり紙の本ならでは!

荷物は軽い方が絶対にいい。
本は持ち運ぶには重い。

重いというよりは、複数持って行こうとするから余計に体力を消耗する。
1冊に絞ればいいんだよなぁ。。。
でも、複数読みが私はすきなのだ。

キンドルだとそれが出来る。
うーん、悩ましい。

まとめ

結果として読書の習慣もつけていこうかな、と思いました。
やっぱりほんの少しずつでも紙の本を読むっていうのは、習慣の一つかもしれない。

人間の行動は、ほぼ習慣で出来ているのならば、やっぱり習慣化するまでは、ちゃんと意識しないとだめなんだろうなぁ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら