ずっと気になっている本もある~過去の自分と対話する【12月8日】

ずっと気になっている本もある~過去の自分と対話する【12月8日】

過去の自分と対話するシリーズ12月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続540日目でした。
月の欠け具合にちょっと焦る 3枚
多動力 堀江貴文 最後の1行に集約されているモノ。
今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 08) 
危機が訪れている:楽しくない【2017 Dec 7】
第227回TOEIC(1月)L&Rテスト申し込みました。

一年前の今日書いた記事

継続日175目でした。
時間の捻出の仕方を考えてみた

今年の記事から見ると

TOEICまであと、あと、あと、。。
TOEICは明後日!!
どうしよーって感じの一日。公式問題集が来ない。
多分真夜中に発送になるのかな、と思って今日欲しかったワタクシは、諦めてアマゾンはキャンセルすることにしました。
残念だが、今すぐ欲しいのでしょうがない。

去年の記事から見ると

とっても興味深い記事を書いている。
時間の捻出の仕方についてのアイディア出しで、7つの方法を提示している。
そしてその時に紹介している本も、今も気になっている本だった。
ちなみに、こちらです。

2016年11月30日初版ってことで、発行されたばかりの本。当然、私の知っている書店にはありませんでした。
が、今、この本見かけるんだよな。
今頃見かけて、毎回、買おうかどうしようかと迷う本なのであります。
もうちょっと悩みたい。12月は大掃除が控えているから、今までの積読を解消してからじゃないと、買ったばかりの本まで全部売りに出しそうな勢い。

気付いたこと

甘いものは、別腹。
アマゾンは、便利だけど、書店のほうが早い場合もあるってことがわかった。

まとめ

今日は面白い日だった。このことについて記事にするには、私には時間が・・・・。

と、いうことで以上である。

おまけ

今日は、オフィシャルで、TOEIC公式問題集3が発売になる日でありましたー。
そして、ツイッターには、紀伊国屋書店の公式問題集3が一面に並べられている写真があって、ざわざわするココロ。
アマゾンの私の注文履歴を見る。まだ、状態は、「未発送」のままだ。
そしてツイッターを見る。「公式はそこにある」

そっと、注文履歴から、キャンセルボタンを押下。
待っていればいつかは来るかもしれないけど、欲しかったのよね、今日中に。
そう、アマゾンは、いつまでたっても「未発送」のままだったので、キャンセルしてしまうのもしょうがないかと。
まー、サイバーマンデーで商品相当売りまくっていたからきっと手が回らなかったのだろうと思いました。

そんなこんなで、やっぱり都心に寄り道しかないわ!と思ってあちこちうろつきました。

無事にゲットできて、歩いた甲斐がありましたー。
ま、それ以外にも買ってしまって、そんな自分にちょっと動揺しています。
川

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら