未来へつながる行動に力を入れる:週次レビュー【2017/6/19-25】

未来へつながる行動に力を入れる:週次レビュー【2017/6/19-25】

週次レビューをちょっとだけ復活させてみる。
題して、「未来へつながる行動に力を入れる」の巻。

広告

プロローグ

6月は、連続更新365日目を迎えたこともあり、あと125記事で1000記事を達成するというところに来ているので、私は、1000記事を達成したいと思った、、のが5月31日。
計算では、125記事を30日(6月)で達成するには、一日4記事、そして、5記事の日を5日で、なんとかなりそうではある。
ということで、頑張ってました。
1000記事書けば、何かわかるかも?
もしくは、全然変わらないかも?
それはその時に考えようと思いつつ、そのために、立花Be塾・中級コースにも参加したのでありました。

2017/6/19-6/25に書いたブログ記事一覧

記憶にない紫陽花のつぼみ
ITOEN おいしいりんご酢 赤い色を飲もうかなというときにいいかも。
ロッテのプチチョコパイ ザッハトルテ 淑女っぽく食べるなら
電話とパンダカラーのプレゼント 父の日でした。
第220回TOEIC(5月)のアビメが来ました。唸るしかない【一週間前のTOEIC勉】
Dole 濃い果実 ベリー&グレープ 果実由来のアントシアニンパワー
豆乳飲んで夢をつかもう!キャンペーンが始まっています。6月1日から!
世界基準で夢をかなえる私の勉強法 By北川智子
腕時計が壊れた、秒針が外れることってあるんだね・・・
62円切手と52円切手とハガキはずいぶん書いていない
LOOK チョコミントダブル ミントが爽やか。冷やすとさらに。
カゴメ 野菜生活100 シークヮーサーミックス 酸っぱさがうまいっ!
【悲報】SSL化したブログとガラケーは相性が悪い。
6月21日は夏至。一年で昼間が一番長い日。でも雨だなぁ。
野菜生活の季節限定シリーズは。産地の恵み実感キャンペーンやってた。8月20日まで
茸のまんま UHA味覚糖からでた雪国まいたけ極みの、、、お菓子!?
桃のストレートジュース 福島あかつき桃 acure made
コーヒーが冷めないうちに by川口俊和 4つの短編とプロローグで1つの物語を作ってるお話
揺れてるTOEIC勉 SSL化によって昔の記事を振り返る中、見えてきたもの
オランジーナの炭酸水 フレンチスパークリング 最近はやりの透明感
ユンケル、飲んでます?
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月23日】
今日は蟹座の新月(11:31)
第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【気になる本】
もっと! 夢をかなえる!私のノート術 (e-MOOK) 6月20日に発売になってた。
公式 TOEICのトレーニング が来ないなーと思ってたら
デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月24日】
第221回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。
第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
麦の風景【今日の一枚】
効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【今日買った本】
デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月25日】

数えてみたら、34記事。今週中には、1000記事行けそうだ。
次は、記事の質とか、量とか、にシフトしていきたいと思っています。
1000記事達成したら、投稿数は、なだらかになると思います。
今がちょっと特殊な時期なのでした。

なぜ、1000にこだわるか。その理由

数稽古とか、大量行動とか、いろいろありますが、ブログ始めたのが去年の5月。
そこから、書けない、が、1日2つ書けるようになってきて、気づいたのが、案外誰にも読まれていないということ。
だったら、もっと書いてみるか、と自由に「気になる」をチェックしたら、どんどん記事が増えてきて、知り合いも増えてきた。
そうすると、直感で書いたり、これは書かないと決める話題が出てきて、これって何なんだろうと思いつつ、今に至る。

書き出すことで見えることもあるというけれど、それでも、わからないものはあり、それはいつわかるようになるのか、というと、不明。
だったら、とりあえずの「節目」は、超えてみたいなと思ってしまった結果、あと少しだし、やってみよう、になったわけです。

まとめ

このままいけばどこにたどり着くかさっぱりわからないまま、進むのもアリかな、と思っています。

来週は、週次レビューはかけたら、かくけど、書けなかったら、まぁ、いいかって思ってる。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :