TOEICのことしか書いてない~過去の自分と対話する【10月22日】

TOEICのことしか書いてない~過去の自分と対話する【10月22日】

過去の自分と対話するシリーズ10月22日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続493日目でした。
第224回TOEIC 当日! ほんばんは きょうだ。
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

一年前の今日書いた記事

継続128日目でした。
明日はTOEIC:勉強の気分転換グッズを紹介します。
 

今年の記事から見ると

今日は、TOEICのことしか書いていない。
というのも、台風で、雨に濡れて、それ以外のことは考えられなかったからだ。

いやー、ひどい目にあった。
帰り道も結構人が少なかったと思うんだよな。
もともとが人の少ない会場だったかもしれないけど。

去年の記事から見ると

去年も、TOEICのことで、頭がいっぱいだったみたいだ。
明日がTOEICというからには、睡眠時間を上手に取るために、いろいろしなくちゃいけないことがあるからね。
そう、だから昼寝はしてはいけないのだ。
・・・・眠いのにね。

気付いたこと

特になしというか。
毎月毎月、TOEICは、やっぱり辛いような気がしてきた。
やっぱり、隔月がいいんじゃないかと思っている。
やっぱり、奇数月にしぼろうかなぁ。
そうすると、年6回か、、、。
奇数だと結構勉強する時間があると思うんだ。
IPテストは、最近は受けるのを辞めている。
ずーっと前は、見つけたら全部申し込んでいたような気がするけれど、今は、その元気がない。
だって、疲れますから。
それよりも基礎をちゃんとしたほうがいいもの、、、してないけど。

まとめ

TOEICにまみれの一日であった。
去年も今日も。
でも、去年は確か、10月は受けていないから、とりあえず、気持ちだけ、受けていたのかもしれないな。

以上である。

※アイキャッチの画像は、雨の公園。
人っ子一人いなかった。当たり前だけどね。
雨の公園

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら