気付けないこともある~過去の自分と対話する【7月11日】

気付けないこともある~過去の自分と対話する【7月11日】

過去の自分と対話するシリーズ7月11日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

完熟梅のチロルチョコ 梅が好きです
クーリッシュ カルピス クーリッシュで身体を冷やす
ノンフィクション 平井堅 カラオケに本人映像!一時間歌ってきた人。ここにいます。
第222回TOEIC(7月)の受験票が来ました。

一年前の今日書いた記事

ひとり朝カフェ ~カフェノートの話~
13日前。TOEIC勉

 

気付き

カフェ勉とか、作戦会議はカフェで

自習室に通うようになってきてから、カフェ勉がどうにも苦手になっている。
前は全然そんなことなかったのに、どうしてそうなったのかは不明。
また、近くのカフェとかファミレスで、「お勉強お断り」的な張り紙も見かけるようになった。
図書館は、夜まではやっていないし。
勉強する場所って探すの難しいのかもしれない。
で、そんな状態で自習室を契約すると、もうカフェで勉強することがさらにできなくなるという罠。
どうにかしたいなぁ。

体力づくりはしていない

去年の今ごろは、とても調子が悪かったらしい。
よく覚えていないが、医師がそんなことを言っていた。
それに比べると、今は、これでも結構元気なのかもしれない。
でも、体力づくり、なんとかしないと、と、思っている。

まとめ

TOEIC,そろそろやらなくては、って去年のを見ながら思っています。
なんせ、日付、去年と今年って一日違いみたいだから、わかりやすいのだ。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :