ストレングスファインダーを噛みしめた日~過去の自分と対話する【9月24日】

ストレングスファインダーを噛みしめた日~過去の自分と対話する【9月24日】

過去の自分と対話するシリーズ9月24日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続465日目でした。
SL広場@新橋駅前【今日の一枚】
ペプシ ハロウィンコーラ ピンクのコーラ
ストレングスファインダー・強みを知るワークショップに参加。「運命思考」を深く知る

一年前の今日書いた記事

継続100日目でした。
100日継続記念!日常にはいろんな記念日が潜んでいた。
第213回TOEIC 前日! ほんばんは あしただ!
自習室に出かけようとした正にその瞬間、どしゃぶり。これは、家に居ろというメッセージでしょうか。
早寝につとめる夜。でも、夜更かししすぎていつ頃が適正か、わかんないんですけど!
 

去年の記事から見ると

ついに連続継続日数が100日に到達して、嬉しかった記憶があります。
これもまた一つの節目。
次の節目が連続365日になるわけですが、それは、2017年6月16日に到達しました。
連続継続日数は、一日に1記事でも10記事でも、1は1と、ひとつずつ積み重ねていくところが凄いと思います。
積み上がっていけば行くほどに、途切れることが怖くなるので続く、のですが、それがいいのか悪いのかは、まだ判断できません。

今年の記事から見ると

100日+365日目=465日目

去年が100日目ということは、+365日目が、465日目ということだ。
うん、ちゃんと 計算合っている。

ストレングスファインダーのこと

ストレングスファインダーのワークショップのことを書きました。
最初、「ストリングス・ファインダー」だと思っていた。
つまり。
「ストリングス」=「糸」ですね。

正しくは、「ストレングス」=「強み」です。
どちらもちゃんとある英単語なので、間違いに気づくのに時間かかりました。
友人に指摘されなかったら、ずっと間違ったままかもしれない。
間違いを教えてくれる人は、ありがたい人です。
大切にしなければ・・・。
で、セミナーレポは、本当に久しぶり。ずっと書けないジャンル(セミナー行ってきました系ね)でした。
とりあえず書けて良かったです。

TOEICのこと

今年の9月と去年の9月のTOEICの日付が大きくずれているので、なんだか面白い感じ。
一日違いの7月と違って、少しキョリをおいてみることが出来ます。
少しだけ余裕持って見れる?
10月のテストまであと、28日。ジャスト4週間前ですね。
しっかりやろっと。

気付いたこと

理想を掲げた一日は、ルーティーンだけで精一杯になる。
だから、ルーティーン作業の中に、重要すぎることもしっかり入れておかなくては。

まとめ

習慣化を見直すことは、結構大変なのだけど、きっといいことあると信じてる。

以上である。

ミドリ

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら